私のコロナワクチン体験記~PCR検査受けました | 注射の針が苦手な主人はがんサバイバー

注射の針が苦手な主人はがんサバイバー

すい臓ガンステージ4がいきなり見つかり
抗がん剤治療することになった主人との
生活を綴っていきます。
妻の私には発達障害などの精神障害があ
ります。子宮頸がん異形成レーザー手術
2023年3月手術済

みなさま、こんにちは、こんばんは星ニコニコ星

 

そう、このタイトルをクリックした方は、未知の世界を知りたい方しかいない…

 

ファイザー製コロナワクチンの2回目接種から20日後

倦怠感が強くなってきたんです

まさかのぶり返し?!

そして、あまりにだるい、もう横になると寝入ってしまうくらいの強い倦怠感

あれ、ぽーっとする…これは、発熱もありかなと熱をはかってみたら

あっても37.3℃

また微妙な数字きた~!

 

それが2日続きました、熱は昼間は下がるんです36.4℃とか

午後になるとあがっきて、ただでさえ夕方から夜って疲れてて気持ちネガティブに

なりがちなので、また前回かけた(前回の記事はこちら)コロナワクチンについてのコールセンターへ

(電話先は厚生労働省もありますが都道府県別にもありますので読者の方を混乱させないために番号はふせます)

電話してみました

 

私「〇月〇日にファイザー製のコロナワクチン接種を完了し、一度落ち着いたと思った微熱が

また始まり、倦怠感はずっと続いているのですが…寝る前にロキソニンを毎日飲んでます」

コールセンター「あの、もうすでに20日経過されています、ロキソニンの服用をやめて明日も37℃をこえたら

発熱相談コールセンターに電話してください、コロナに感染しているおそれがあります」

私「…わかりました、ありがとうございます」

 

そしてロキソニンの服用をせず翌日を迎え

朝7時の検温、36.8℃

倦怠感ものすごいです

15時に37.1℃

やはり熱が上がりやすいのは午後をすぎた頃

 

発熱相談コールセンターへ

一番家から近い発熱外来の内科を紹介され電話

相談した結果

「先生からPCR検査を受けてくださいとの指示が出ておりますので

〇〇へ電話してください」

 

チャート式でどんどん先に進んでいく私

でも、家族と同居しているので、早くはっきりさせないといけない事だと思い、受けることにしました

ここまでくる間、主人とムスコにも都度検温や体調報告をしてもらっています

 

そしてPCR検査の予約をし、翌日検査を受けました

 

鼻咽頭検査なので、鼻から細いなにをいれ、ぐりぐりされるんですが

最初はそんな奥ではなかったので、なんだインフルエンザの検査と同じようなものかと

思っていたら

検査スタッフのお兄さん

「じゃあ、すみません、もう少し奥いきますね~、ごめんね~」

なぜか謝りながら作業してくれるやさしいスタッフの方、謝りたいのはこちらのほうです

 

私の心の中

痛い~!かなり奥だよ、お兄さん!ぐりぐりぐりぐりやめて~!

久しぶりに耳鼻咽喉科での処置くらいの痛み思い出しました

(感覚は人それぞれ違います、あくまで私の感じの話です)

 

そして終了したら行きと同じでどこにもよらず家に帰り、電話で結果が出るのを待ちます

これで陽性だったら私の感染対策は甘かったということになるし、主人とムスコ、アパートに戻った

ムスメもPCRしないといけないのだろうか…犬は…ああ、靴や足洗っても、外出自粛しっかりしていても

なる時はなるんだ…とか考えているうちに、いつもの倦怠感で気づくと寝てしまっていました

もちろん2日間我慢していたロキソニンを飲んで

 

心因性の発熱、というのが存在することをご存じの方、いらっしゃるかもしれません

私はそれに当てはまるのかわからないのですが、年に数回謎の微熱が出ます

でも、今回はロキソニンを飲んでいる間は下がります

心因性の場合、解熱剤を飲んでも効果はありません

 

そして、スマホに着信があり

スタッフの方「検査の結果が出ました、夢川さんは陰性でした」

私「え、そうですか、ありがとうございます」

スタッフの方「体調がよくなりましたら、お会計のお支払いにお越しください、保険証をお忘れなく」

 

そして、未だに毎日微熱が続きます

ただし、37.1℃とか微妙なやつです

 

かかりつけ医は精神科なので、来週電話してみてくれるか相談しようと思います

 

頭痛もするのでおでこに貼る冷却系のアイテム、つけると楽になれます

 

 

 

陰性でも、微熱あるし結局自宅で様子みるしかないので

Amazonプライムでグッドドクターアメリカ版見てます

自閉症でサヴァン症候群のドクターが病院のスタッフのおかげもあり

成長していくストーリーで、韓国のドラマのリメイクですが

未だにシーズン4まで継続中の人気ドラマです

 

 

 

それから、近日中にいつもご紹介しているグローバルワークの12ポケリュック

購入したのでご紹介したいと思います♪

 

 

季節の変わり目、みなさんもお体どうぞご自愛ください

 

それではおやすみなさいニコニコ星