おうちで白髪染めしてます【ロレアル エクセランス クリーム 6NB】 | 注射の針が苦手な主人はがんサバイバー

注射の針が苦手な主人はがんサバイバー

すい臓ガンステージ4がいきなり見つかり
抗がん剤治療することになった主人との
生活を綴っていきます。
妻の私には発達障害などの精神障害があ
ります。子宮頸がん異形成レーザー手術
2023年3月手術

みなさま、こんにちは、こんばんはニコニコラブラブ

先月もご紹介した

 

ロレアルパリ

エクセランスヘアカラー

クリーム 6NB

クリームタイプの白髪染めで髪の生え際を

カラー&白髪染め

しています

 

色は美容院ではかなり明るめのベージュにしたので毛先は色も落ちて

かなり明るめ

6NBはこのシリーズのカラーバリエーションの中で一番人気のカラー

明るさと赤みがあるかないかの中でちょうど中間くらいの色です

 

私の髪の根元はもともとの真っ黒な髪色

髪をかきあげると中に相変わらず白髪がピンっ!と

出てきます…

 

私はこのエクセランスクリームをすでにヘアカラーをしていて

新しく伸びた部分がある時(リタッチ)

に使っています

冬の自宅でのヘアカラーの準備は

暖かくして、付属のケープの下は前開きのパーカやシャツがおすすめ

説明書通りに、手袋をはめたら1剤と2剤をトレイに出してコームブラシで混ぜ

生え際に塗ります

ブラシの反対側でかきわけながら黒いブラシで根元をねらってつけていきます

20分おいて黒いブラシの反対側のブラシで毛先にとかして10分

一度混ぜたら使い切らないといけないのでトレイに余ったクリームは捨てて

1剤と2剤は出したらすぐキャップを閉めればまた使えます


髪をすすいだら、弱酸性アフターカラーシャンプーで洗い

アフターカラートリートメントをつけてまたすすぎます

 

トリートメントは約4回分なので、週に1度を目安に使うと髪のダメージなどにおすすめ

 

これが全部セットになって、1400円(+税)♪

 

クリームタイプは液だれしないのがメリット(床に落ちたり服につくおそれはあるので気をつけて)

ショートの方やリタッチしたい方にぴったりです

 

私は髪の毛おろすことはあまりなく、後ろで1本にしばってしまうのでうなじの生え側も染めやすく

大変気に入っています♪

明日が関東かなり寒いらしいです、みなさまお体ご自愛ください♪