マスク使用後の蒸れを解消するぞ!【ビオレu 全身すっきりシート】 | 注射の針が苦手な主人はがんサバイバー

注射の針が苦手な主人はがんサバイバー

すい臓ガンステージ4がいきなり見つかり
抗がん剤治療することになった主人との
生活を綴っていきます。
妻の私には発達障害などの精神障害があ
ります。子宮頸がん異形成レーザー手術
2023年3月手術

みなさま、こんにちはニコニコラブラブ

関東は気温の高い日が増え、汗かきの私は全身の汗はもちろん、マスクの中の肌の蒸れの不快感がピークにゲホゲホ汗汗汗

そこで3月23日に新発売した汗ふきシートを使ってみました音符

ビオレu 全身すっきりシート
携帯用10枚入

顔・からだ用

 

ビオレママのパッケージをみると

♪ビオレママになろ~弱酸性ビ・オ・レ♪

とCMの音楽がすぐに流れます音符

 
 


弱酸性のスキンケア水が入った厚手のシート

大きさは19cm×19cmくらいの正方形

シートは天然コットン100%でパウダー・メントール・香料が入っておらず、界面活性剤不使用です

肌ざわりのよい、なめらかな感触のシートで両端をひっぱってものびたり切れたりしない丈夫なシートです

 

肌荒れ・あせもの原因にもなる汗・皮脂・汚れをスッキリさせてくれますアップ

注意書きにアルコールに弱い方は使用を控えるとありますが

私は肌が荒れていない時は、アルコールが入っているほうが皮脂と汗が取れる気がしてスッキリしたいので使ってます

(ごしごしこするのはNG やさしくふくか、とんとん叩くようにしてます)

 

私が使いたい時ナンバーワンは、マスクをつけている時です!!

世界中が緊急事態で感染予防のためなのはもちろんのこと

花粉症もちですし、ちょっと動くだけで汗ばむ汗っかきな私

 

外出時必ずマスクをつけていますが、子供や自分の通院の時の病院内では、かなり長時間マスクつけていないといけないんです

 

マスクつけてると

 

内側がすごい蒸れませんか?

 

使い捨てタイプの不織布はもちろん、最近犬の散歩の時は布マスクしてるんですけど、蒸れるし、小鼻周りの汗も気になります

 

ティッシュでおさえてもイマイチだったのが

この全身すっきりシートを使うとマスクの蒸れ以外にも色々使えるしスッキリしてよかった爆  笑アップ

 

マスク着用時のふく順番なんですが

マスクを一時はずす時みなさんあごマスクしてませんか?

(あごマスク=マスクを耳にかけたまま、あご・首の方にずりさげておろしている状態)

 

それをすると、あごや首に付着した皮脂・汗・花粉などがマスクの内側についてしまうので、私はおすすめしません

 

一番いいのはマスクをはずしてふくのがいいんですが、病院内や買い物中にはずすのはいやですし、花粉症の方ははずしたくないですよね…ゲホゲホ

 

なのでマスク着用時のマスクを外せない、ずらすことしかできない時にふく順番でまず最初にするべきことは

マスクの下の部分を少し上にあげて、あごや首まわりをふく

これがポイントですグッ

 

 

私はこのあと

・マスクの上をおろして小鼻まわりをふく(アルコール大丈夫な方は顔全体をふいてもOKです)

・おでこの髪の毛の生え際をふく

・耳周り・もみあげまわりをふく

 

という風に使いました

(すっぴんお見苦しい写真すみませんあせる)

 

汗ふきシートを使いたい時ナンバーツーは

汗をかいた体!!

寝起きの時、お風呂に入れない時、運動したあと、外出時に汗をかいてしまった時など

 

汗をかいた体をふく時は、私の場合ですが、外出時はトイレなどの個室で、犬の散歩などから帰宅した時は脱衣所で、わき・ブラの中(けっこう蒸れるんです)・背中・腰まわり・靴下をぬぐ場合は足の裏や足の指の間、などをふいています

 

汗をかいたままにしておくとあせもになりやすいので、赤ちゃんにも使えるこのシートで、ひじの内側やひざの内側、首などこまめにふいてあげてくださいねドキドキ

 

さて、パッケージのビオレママ、我が家の中でも沢山のビオレシリーズの商品のパッケージで見かけます

ここでご存じない方に…

ビオレママは5人いるの知ってましたか?

 

しかもこのビオレママには名前があって「あけみさん」というらしい

 

爆  笑知らなかった音譜

 

小さくうつっている

赤ちゃんをだいているビオレママは「よしえさん」

赤ちゃんの名前は「かおるちゃん」赤ちゃんラブラブ

 

以下のサイトではあけみさんの家族設定や経歴など詳細にのっていて、他3人のビオレママたちの情報も満載です

ビオレママって?(花王公式サイト)→https://www.kao.co.jp/bioreu/game/mama/

 

 全身すっきりシートはドラッグストアやオンライン通販などで販売してますので、気温のあがるこれからの季節に、良かったら使ってみて下さい音譜

商品URL:https://www.kao.co.jp/bioreu/body_w/bodysheet/

 

「ビオレu」のキャンペーンに参加中


ビオレuのキャンペーンに参加中♪[PR]
ビオレuのキャンペーンに参加中♪[PR]