アヤナス リンクルクリームの使い方をもう一度おさらい♪ | 注射の針が苦手な主人はがんサバイバー

注射の針が苦手な主人はがんサバイバー

すい臓ガンステージ4がいきなり見つかり
抗がん剤治療することになった主人との
生活を綴っていきます。
妻の私には発達障害などの精神障害があ
ります。子宮頸がん異形成レーザー手術
2023年3月手術済

みなさんこんばんはニコニコ音譜

 

この前ご紹介したアヤナスのトライアルセットに入っていた

アヤナス クリーム コンセントレート 9gについて

もう一度詳しく書こうと思います

こちらのクリームですが、使い方は簡単

 

  • 1 大きめの真珠1粒くらいを手のひらにとります。

     

  • 2 浸透力を高めるために、手のひらで温めます。

     

  • 3 内側から外側に向かって、やさしくなじませます。

     

  • 4 顔を包みこむようにハンドプレスし、しっかりと浸透させます。

     

  • 5 首もとをケアする際には、フェイスラインから耳の下を通り、鎖骨まで伸ばします。

そして、乾燥したなと感じた時は耳やマスクの当たる部分にその都度つけることで
私なんかがそうなんですけど、花粉症でも以下のような症状になるんです
 
肌に花粉が付着すると肌から身体の中に入ろうとする花粉を追い出そうとして、湿疹やかゆみなどが起こります。敏感肌の方は、肌のバリア機能が低下しており、花粉の影響を非常に受けやすい状態になっていてこれを「花粉皮膚炎」と言います
 
もう数日前はとにかくかゆくて顔から首がかきむしってしまって一日寝込んでました
 
アヤナスのリンクルクリームには、ヴァイタサイクルヴェール(R)という、花粉やほこりなどの物理的な外部刺激や水分蒸発を防ぐ効果に優れ、角層バリア機能をサポートする独自処方がされています
※花粉の侵入を完全に防ぐものではありません

 

なので、普段のスキンケアでも特にクリームの使い方は

 

【クリームの「バリア塗り」の方法】
(1)クリーム「大きめの真珠一粒くらい」を手のひらで温める
(2)内側から外側に向かって顔全体にやさしくなじませる
(3)目、鼻の周りなど細かい部分までなじませます。手のひらを使って、ハンドプレス
(4)フェイスラインから耳の下を通り、鎖骨まで伸ばす
(5)さらに、同量をとり、手のひらで温める
(6)露出が多い目もと、鼻下も塗る
(7)首の後ろや耳の後ろまで、忘れずになじませる

 

以上のことを日ごろから気を付けていればだいぶ肌の調子がよくなるはずです

私もここ一日でだいぶよくなったのでクリームのバリア塗りしてます

 

ちょうどこの時期って本当に花粉や色んな刺激がつらい時期なので参考になれば

うれしいです

それではおやすみなさい♪

 

トライアルセット全体のレビューはこちらから♪