わかものからオススメされた本




「最高の体調」




今 じっくり読み進めています。



体調不良の改善右矢印 狩猟採集民の食事にかえる
次に運動右矢印ウォーキングと筋トレ
続いてメンタル改善右矢印進化論の考え方を活かす



進化医学のアプローチで
過去最高のコンディションを実現する方法





不登校、ひきこもりのコーチをしていて
私の楽しみは、わかものオススメしてくれるものは、即やってみる、聴いてみる、読んでみようと思っています。
自分にない視点を持っていますし、私自身の楽しみだから。






最近グーンと元気になった子からの
オススメの本。





食事や運動を実践すること
当たり前なのだけど
目の前で元気になっていく様子をみると
改めて、大切なことであることを理解できます。






体が整うと
メンタルも整う。






私が嬉しいのは
そこだけでなく
自分を大切にできるようになっていたり
そうすると
以前は自分にばっかりベクトルが向いていたことが
人に対して興味を持つようになれたこと
第三者にもベクトル向けれるようになれました。






わかもののおかげで
毎朝野菜たっぷりスープを飲むようになりました。起きれない子達が増えるに連れて、特に朝ごはんを大切にできていなかった気がしています。






これを機に
自分の最高の体調目指して
今まで眠ってるパフォーマンスを上げていこう。