有給休暇 | アラフォー かりんのひとりごと

アラフォー かりんのひとりごと

アラフォーまで自由に生きてきたけど、39歳で結婚・40歳で妊娠・41歳で出産しました!
2023.2 娘はなちゃん誕生
慣れない育児に奮闘しながら、日々勉強中です♡

サラリーマンの好きな言葉、それは有給休暇飛び出すハート
5月の復職時には、40日と、たっぷり残っているため、心にゆとりがありましたおねがい

今日雨だし、交通機関も止まっているし、復職後初の有給休暇を使いました爆笑
はー、なんて幸せな時間なんでしょうニコニコ
はなちゃんからもらったRSウィルスから始まった咳が、2ヶ月近く経っても治らないので、また耳鼻咽喉科へ行ってこようと思います悲しいまた違う薬をもらって終わるんだろうなぁ。早く治してくださーいえー

復職してから知ったのですが、2時間の時短申請してると、有給休暇の時間も減るんですよね真顔6時間しか働いたことにならないから、今月の総勤務時間から計算し直して、どこで勤務時間を稼げるか考えておかないとー!!

はなちゃんに保育園へ行ってもらってる間に、通院、買い物、作り置き、家の掃除と、出来ることはしておかないとニコニコそして今日は早めにお迎えに行こうハート