いよいよ入園 | アラフォー かりんのひとりごと

アラフォー かりんのひとりごと

アラフォーまで自由に生きてきたけど、39歳で結婚・40歳で妊娠・41歳で出産しました!
2023.2 娘はなちゃん誕生
慣れない育児に奮闘しながら、日々勉強中です♡

いよいよ、明日保育園に入園します!

産まれてから、ずーっとダダかママと一緒だったもんね照れ2人とも居ない環境は初めてだねニコニコ

最初は寂しいと思うけど、集団生活でしか経験出来ないことも多いし、はなちゃんならきっと、楽しくやっていけるよひらめき

しばらくは3時間の慣らし保育だけど、少しずつ慣れていこうね目がハート


我々親は、毎日3時間何をしようかとワクワクしていますおねがいはなちゃんが居ないのは寂しいけど、やれなかったお片付けを一気にやりたい!


入園準備のものを追加購入しましたにっこり




今までスプーン&フォークは、こちらを使っていたのですが、

 




上手に食べられるようになってきたので、えんぴつ持ちに挑戦するためにドードルを購入!

高めだから購入を悩んでいたのですひらめき

だから、こちらはおうち用にします乙女のトキメキ

 


お食事エプロンは、無地のシリコンスタイ

 



と、袖まであるお食事エプロン

食べこぼしキャッチが上の方にあるので便利!

はなちゃんは、食べこぼしキャッチから自分で拾って食べてくれますラブ

 




 お昼寝タオルケットは、こちら!

 



下に敷くのは、以前御祝いでいただいたこちら!

わたしがプーさんが好きなので、おうちはぷーで溢れています飛び出すハート



慣らし保育の間、おうちでもこちらでお昼寝してもらって、自分の匂いを付けてもらおうにっこり