2023/05月


少し前に長男が、いたみ☆れご部に行くか行かないかで、こんな事がありました。


次の日が れご部の日だったのですが長男はいつも行ってるオルタナティブスクールか、れご部に行くかを迷ってました。


私『仲良しの〇〇君はれご部に来てくれるんだって。それでもぐるり(オルタナティブスクール)の方へ行くの?』と何度も説明しました。

https://kosodatenoko.com/ 


『うん』と長男。


だけどなんとなーく。。。

なんとなーく。。。

アナタよくわかってないでしょ?

と感じていました笑ニヤニヤ


案の定、朝スクールへ送迎中の車の中で『ねぇ。。。〇〇君てどっちに来るの?』と質問されて『れご部に来てくれるって、昨日から何度も言ってるじゃん(´Д`)ハァ…』と言いました。


『やっぱりワタシも(最近一人称がワタシ)れご部に行っていい?』と。


これが私を怒らせまして。。。ムキー


だってさー

前の日から何度も説明して、スクールのほうに『明日長男は行きません』と言ったあとに『やっぱり行くそうです』と伝え、最終その日の朝の時点で『すいません。。やっぱり行かないそうです』と何度もコロコロ変わって。。。


なんなのー!!こうなるのわかってたから本当に何度も話したのにぃぃーーー( ºДº)キーッ!!

もうあとちょっとでスクールに着くというタイミングでこのやり取り。

母は怒り出すのでした。それわそれわひどい怒り方で笑


でも長男は小さい声ながらも『でもれご部に行きたいんだもん。。。』『もうこれで変わらないから』『絶対れご部に行く』と。。。私にどんなに怒られても、最後の意思は変わらない様子でした。


(´Д`)ハァ…

もうやだ。


(´Д`)ハァァァァァ…

私に似てものすごぉぉぉーーーいガンコ


仕方なく、れご部へ連れていくことにしました。


内心『くっそー』と思いながらも。。。

私の気持ちが落ち着いてから


『長男ちゃんが私や他の誰かになんと言われても、止められても、怒られも、自分が本当にやりたいことを選ぶのはこれからもとっても大事な事。危険な事以外はね。よく自分の気持ちを曲げなかったね。カッコよかったと思う』と伝えた。


そしたら長男、めっちゃしおらしい自分を演出してたのに急にドヤってきてなんか笑っちゃったのでした。。。


⬆希望通り れご部で遊ぶ長男



親や誰かの意見に従い続けて、本当に選びたいほうを蔑ろにし続けていると自分が本当にやりたい事がわからなくなります。

自分を大事にも思えなくなってきます。

(長女の時に経験済み)


なので、親や他人がどんなに意見をしてこようと、自分が本当に選びたいほうを選び続けて欲しいなと心から思っています。


ナイス長男グッ





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ