2023/04/23(日)


⁡れご部 はじめての“ ゆるゆるワークショップ ”開催してみましたー拍手拍手

⁡⁡

⁡小5のレゴ好きkidsわたろう君に講師をお願いしたら。。。

めっちゃかっこいいロボットを見本として作ってきてくれました🤖



⁡⁡

⁡今回ご参加くださったのは

⁡おとな 3名⁡

⁡こども 4名 

⁡計 7名 (主催者 別)

⁡⁡

いつも自由な雰囲気のいたみ☆れご部。⁡

⁡ロボット作りのワークショップですがロボットじゃないものを作ったり、レゴじゃない知育玩具(ジスター)でオリジナルドラゴン作ったり、敷地内の公園へ遊びに行ったり、戻ってきたらお友達が持ってきたマインクラフトをのぞき見したり、絵を描いたりホントに多種多様な在り方をとがめない大人ばかりなので、今日も子ども達の楽しそうでキラキラした表情を見ることができました。⁡

⁡この表情や雰囲気を感じられるだけで幸せな気持ちになります( *´꒳`*)♡ここを選んで来てくれる子ども達、付き添ってくれる大人達、いつもありがとうございます!!⁡














⁡わたろう先生はのんびりした雰囲気で初の講師を楽しめていたかなー。。⁡

⁡物怖じせず、大人にも説明をしたり、聞かれた事は嫌な顔せず教えてくれたり、疲れたら大の字で寝転んだり(笑)大人の顔色を伺うことのない振る舞いに感心しました。⁡






⁡周りを気にせず行動できるということは、自分が本当にやりたい事を選んで動けるという強みだと思います。どんな成長をしていくのか楽しみだなーと思いました☆

⁡ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございます⁡😊⁡⁡💕⁡

⁡⁡

⁡今後も開催予定の“ ゆるゆるワークショップ ”

ここで活躍してくれる子ども講師を募集しています。⁡

⁡得意なギミックを伝授したい、新しいアイディアが浮かんだからみんなでやってみたい等、想いのある子がいたらぜひ一緒に企画しましょ〜

⁡⁡

⁡▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽⁡⁡

⁡いたみ☆れご部では、使わなくなった⁡

レゴ⁡ブロック(誠に勝手ながらレゴに限らせていただきます💦)⁡を譲ってくださる方を募集しています♪⁡⁡お知り合いなどにも聞いていただけたら嬉しいです!

⁡皆さんのサポートが本当にあたたかくて感謝しています🙏🥰

⁡⁡▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡ #レゴ部  #伊丹  #民間レゴ部 #いたみ☆れご部 #不登校  #不登園 #建築 #物理 #構造 #空間認知 #非認知能力 #過集中 #レゴ #LEGO #ピタゴラ装置 #物理好き #選択の自由 #好きな事を全力で #大人もアップデート #信じる世界が体験する世界  #親の安心は子どもの安心 #気持ちの循環  #子ども講師


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ