2022/11/15(火)


私の心の底で今も求めているのは『安心』です。

それを私も得たいし、伝えたい。


自分が経験してきた事を話すだけで、相手の話しをうんうんと聞くだけで、ひょっとしたら少しホッとする人がいるかもしれない。


自然を感じられる広い公園で、屋外活動を通してリラックスし、不登校不登園当事者やそれに関心ある人との繋がりが広がったら『ホッε-(´∀`*)』を感じられるかもしれない。



はい。とゆー事でトーキョーコーヒー伊丹、 昆陽池公園にて “ おそとで遊ぼう会 ”やっちゃいました〜ウインク




⬆最高のお天気に恵まれちゃったーラブラブ


⬆開始すぐはどんぐりブラザーズ2人だけでこじんまりと遊ぶ

⬆まだエンジンかかってない

⬆しかし景色がキレイだわ紅葉

⬆次男、監督風w

⬆早く誰か来ないかなーっと♪


11時くらいに私のお友達が息子くん達連れて来てくれましたーん星音符

たまたま上2人が学校幼稚園休んだらしく、母たちは久しぶりに子どもを取り囲む教育環境についてや現状をお喋り。ホント永遠に話せる笑
子ども達は本気の喧嘩を繰り返し大暴れ。2対2の大戦争ごっこと言っていましたby長男

かと思えば急に仲良しw
ほんと子ども達は見てて飽きませんでした。


⬆乳児くんを連れて来てくれたのーありがとう!!


詳しい話の内容は避けますが、やっぱり同じ立場の人(今回は小さい人達を育てる大人という立場)と話せた事でリラックスできてエネルギーチャージもできたように思います←私がw←お前かぃっww


個人が特定できないくらいたくさん開催して、どんなお悩みや不安があるのか、どういう風に安心が得られるのかも書いていきたいなと思っています。


小さな1歩ですが踏み出しました。

ワクワク止まりませーんヾ(*´ω`*)ノルンルン






⬆ジスターというプラスチックの花びらみたいなものを組み合わせて、好きな形が作れるおもちゃ

⬆子ども達、ちょうどいい感じで放っておいてもらえて満足そうw


親達が安心してお喋りしてたら子ども達も安心して好き勝手できました笑

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ