2022/10/28(金)


今日は高2長女の17歳バースデーお祝いケーキふんわり風船ハート


だけど平日で私も予定が入っていたし、長女も学校があったので翌日にランチパーティーをすることにして、今日は昆陽池公園でお外deホームスクールしながら、私のお友達とお喋りニコニコ

子育てのこと、子どもの教育環境のこと、主な話題はやっぱり子どもと居場所の話ルンルン
いやーいいな。こうやって未来の事をポジティブに話せる仲間宇宙人

で、やっぱりおしゃべり中はすんごい邪魔をしてくるブラザーズネガティブ
『あたしゃ今日は喋りたいんじゃーーームキー』と言っても収まるはずもなく。。。笑

私の友達が帰ってからはいつもの2人に戻って、一緒に遊びました。
木登り、どんぐり拾い、石拾い、枯葉ジャンプ、虫取り、おにごっこ(母不参加w)






遊んでたら大きな木の下のほうに穴が空いていて、2人とも興味津々。
『この中にはオオスズメバチがいるんだ』『いや、モグラだ』『小人の世界があったらいいな』とか放っておいたらどんどん楽しそうな話になっていきます。


⬆誰かが住んでるかもねーってw

⬆『木のお母さんの中から子どもの木がいっぱい出てきてる』


⬆お外はきれいだねーとか言います、いっちょ前に( *´艸`)

⬆喧嘩して泣かされるの巻←いつも通り



そして翌日10/29(土)は、長女の誕生日
ランチパーティをやりましたーバースデーケーキ
17歳になりました。
いやはや。。。いろいろありました笑
でもねでもね、振り返ってみたらぜんぶ必要なことだったと思う。



⬆リクエストのオレオチーズケーキ作った



10/30(日)

長女が私と2人で買い物に行きたいというので、一緒に行ってきました。

いつまでお祝いしたらいいのでしょうかw
でも年に1回だからね。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ