2022/10/25(火)


ああ。。。。。なんということでしょう笑

6日分も溜め込みました(   ´∀`)ハハハ

どうも母です(   ´∀`)ハハハ


25(火)からサクッといきまーす流れ星


アートスクールの日でしたニコニコラブラブ


次男もここが大好きなので幼稚園はもちろん休んで一緒にレッスンを受けました。
レッスンというか。。。感性を刺激してくれる時間です星

超大作の大きなレゴを抱えて『パパンダ先生に見てもらいたいんだ』って大事に持って来ました。
本当にじっくりよーく話を聞いてくれます。

ホームスクールをしていると家族じゃない誰かに褒めてもらえる経験は、とても貴重です。
いつもありがとうございますラブラブキラキラ

⬆モンキーキッドのラーメン屋さんをイメージして作ったんだよー等と色々説明し、せわしなく話す長男


⬆嬉しそうニコニコピンクハート


次は次男が聞いてもらう番笑
不完全な日本語をちゃんと聞き取ってくれるパパンダ先生。
猛毒危険生物の図鑑を持ってきて、この生き物はこういう毒で、お腹痛いとかーあたま痛いとかー死んじゃうとかー、そんな風になっちゃうの(得意気w)と、こちらも喋り出したら止まらない。



さて。やっとレッスンらしい事を始めるみたいだったけど。。。何やらルールがよくわかってない。
オリジナルの方法を提案しはじめる。。。
(先生がやりたかったのは、絵を見てそれを口頭でポイント説明して、描く人はその絵を見ずに説明された言葉だけを頼りに描いていくっていうおもしろそうなやつ。アタシがやりたかったです笑)

⬆とりあえず描いてみる長男と木登りしてる次男と苦笑いの先生www


⬆長男 作。お指差しなんとなく絵になったねw


次は割りばしとグルーガン(熱い接着剤が出てくる器具)を使ってモノづくりハサミ




⬆長男 作。キャンプのテント


今日もあーだこーだ言いながら、あっという間の1時間半⏰
次男は帰りたくないとゴネるのが定着しつつある無気力


帰宅後は当たり前にまたレゴを作る。
そして金斗雲に乗った孫悟空を作った猿
雲の感じが絶妙にうまいーーくもりくもりくもり



次男は家でスケボー練習してて『次男ちゃん、明日は幼稚園行かないで朝からスケボー行くね』と、サラッと幼稚園行かない宣言をするのでした。。。笑



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ