2022/09/07(木)


次男、今日も幼稚園を休んでスケボーすると。。。


あーはいはい(。´-д-)どーぞどーぞ笑


長男は安定の早朝からレゴ。

早朝って、早い時は5時とか。。。笑

よく寝られてる時は6時半とかまで起きないけどそれでも早い。。。で、起きてすぐにレゴ置き場直行、おもむろにレゴをリビングへ持っていき1人で黙々とレゴ制作活動してます。その背中はまるで職人のようです笑ごはんもトイレも後回しになるほど集中します。


⬆次男のスケボー練習に付き合わされてる長男w
ここでもレゴ

次男は、朝起きてからの第一声は『ごはんなに?』ですニヤニヤいやいやwww『おはよう』が先ですよね?
なんだか似てるようで似てないどんぐりブラザーズUMAくん宇宙人くん

⬆ただフライパンで煎っただけの玄米をボリボリ食べる人ww『おいしぃ〜♡』

長男のレゴ活は、たぶん毎日7時間くらいはやってると思います。なのでこれが作りたいと思ってからできあがるまでのスピードが早いし精度もあがってきました。
ウチではこれが当たり前の光景になっているけど、学校も行かずにひたすらレゴをやり続けているので続けていけば何かの役に立つかなー
それとも趣味で終わるのかなーwww←それはそれで良い指差しルンルン

小さい時から興味の対象は狭いけど没頭できる人でした。そしていつも何かを作ることばかりしてました。毎日そういう世界にどっぷり浸かって生きていけたら長男は幸せなんだろうな。

レゴでは主に、家を作るのがすごく好きです。はじめからセットになっているものもいいけど自由に形を作れるオリジナルハウスを作っては日々改良していくのが本当に楽しそうですウシシ

⬆家を作りはじめたわりと最初の頃。オリジナルハウス

⬆パカッと開くように作った


こういうものが作りたいからこんなパーツ買ってというリクエストが多くなりました。
家をパカッと開けるための蝶番パーツやコーナーパーツはけっこう揃えました。
レゴ正規品のパーツをバラで買えるネットショップがあるのでそこでまとめて注文しています。

⬆これも初期。シンプルでかわいい( * ֦ơωơ֦)♡

⬆警察署


⬆マンションも作ってみたいと。。。

⬆セットになってるレゴを組み替えて遊んでた

⬆キャンピングカー

⬆オリジナル マインクラフトの世界



ここ何ヶ月か大きな作品をいくつも作りはじめていて、全部にストーリーがあるみたいです。
頭の中の空想世界を形にしているようでこだわり箇所説明もお話も止まりません爆笑
なぜか急にうまくなったような感じもします。

⬆レゴ マインクラフト山の洞窟というセットを参考にオリジナル




今朝から急に思い立ってはじめた、ホームアローン(長男お気に入りの映画)に出てくる大きなお家作り。
実は3ヶ月くらい前にお友達の家でホームアローンのセットを見せてもらっていて、それをまた急に思い出したみたいでとても幸せそうにニコニコ作りはじめました。




⬆ブログに動画あげると画像がすごく荒くなる。。解決策知ってる人いたらおしえてくださいm(*_ _)m

早朝からはじめて、途中数時間は次男のスケボー練習や買い物で中抜けしましたが、3時のおやつの時間にはできあがっていました。集中力がすごかったー


でもまだまだ自分の納得いくように改良するんだと息巻いていました。

ちゃんとした大会みたいなところへ出る時は色が揃っているのがポイント高いらしく(そりゃそうだ)、前に『色揃えてみるのもきれいかもよ』とアドバイスしたのですが『長男ちゃんはこれでいいの』という返事でした。なんとも長男ぽい。。。ꉂ(ˊᗜˋ*)
大会とか興味ないのかも。
どうぞこれからも、自分の納得いく道を突き進んでくだされニコニコ



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ