こんにちは!

色彩心理ファシリテーターの豊増みえこです。

 

 

昨年は、コロナの影響で、イベントでのカラーセラピーや

 

イオンカルチャーでの「幸せをグッと引き寄せる心と色の講座」が

 

延期になったり、中止になったり

 

今も以前ほどスムーズに仕事ができていませんが、

 

カラーメンタリングやアドラー心理学のワークをを

 

できる範囲で行っています。

 

 

イベント会場でのカラーセラピーは、

 

親子での相談、仕事での人間関係の相談、恋愛の相談など

 

様々です。

 

 

親子の相談で多いのが、

 

「仲よくしたいけど、いつもケンカしてしまう」

 

「何を考えているのかわからない」

 

「子供を注意したいのに、うまく伝えられない」

 

などが多いようです。

 

 

そんなとき、カラーメンタリングで、お二人の個性を

 

「色」として見ていきます。

 

 

人には、それぞれ持っている特有の「色」があります。

 

 

チェックシートでその色を判断し、

 

コミュニケーション色彩エネルギー図で、

 

お二人の心の色の違いやスムーズにコミュニケーションを

 

取るコツもお伝えします。

 

 

原因が分かるとスッキリされ、

 

笑顔になられます。

 

 

そんな晴れ晴れしい笑顔を見ると

 

良かったなーとつくづく実感します。

 

 

イベント参加が今のところ少なくて

 

カラーセラピーがなかなか行えないのですが、

 

今後はオンラインでもできるように準備したいと思っています。

 

 

また書きますね~

 

色彩心理ファシリテーター 豊増みえこ

 

Colorful 色彩心理ファシリテーター 福岡 豊増三枝子 - カラーセラピー (jimdofree.com)