「自分に自信が持て、コミュニケーションに悩まない世の中を作りたい!」
そんな想いの色彩心理ファシリテーター、豊増三枝子です。

こんにちは!

寒い日が続きますね。

寒がりなので、早く春が来ないかなーと思いながら

温かいココアを飲んでます。



庭の梅の木の芽が少しづつ膨らんで、

自然界は、季節の準備ができているんだなと感心します!


今日は、ビジネスでも使える色の話を書きますね!

ちょっとしたミニ知識としてお使いください。



今日は「紫色」の話をします。

紫色などの寒色系の色は心拍数を下げて

体を落ち着かせる効果があります。



時代劇の世界で、

病に臥せっている人が、よく紫色の布を額に

巻いているシーンがありますよね。


これはおまじないではなく、

実際に効果があると言うことです!

紫色の鎮静作用恐るべし!です。



紫色といえばラベンダーの花も良いですね!

ラベンダーの香りも鎮静作用があるので

飾っても良いし、鑑賞してもいいし、

素敵ですね。


仕事でストレスが溜まっているときに

紫の花を見るのも心を落ち好かせるのに

とても有効ですので、ぜひお試しくださいね!


ストレスが溜まっていると

いいパフォーマンスができません。


失敗が増えたり、

笑顔が出なかったり、

ネガティブ思考になりがちです。

色って本当におもしろい!


ぜひ、色のチカラで

あなたの最高のチカラを発揮してくださいね!


またビジネスに役立つ話を書きます。

お楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・
人気講座のご案内

★イオン小郡カルチャーセンターでは、

「幸せをグッと引き寄せる心と色の講座」

全2回コースで講座をしています。

(毎月第1、3月曜日13時~14時半)



★イオン筑紫野カルチャーセンターでは、

下記の講座を行っています。

①不安が自信に変わる「やさしいアドラー心理学」

日時:毎月第2金曜日13時~14時

https://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_53-43101.html



②1日講座「コミュニケーション美人の作り方」

日時:毎月第2金曜日14時15分~15時45分

https://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_53-38213.html


※お問合せは
mieko1016saiko@yahoo.co.jp でも受け付けています。



★詳しい内容はホームページでご確認ください。

https://mieko1016color.jimdofree.com/


最後まで読んで頂きありがとうございました。

色彩心理ファシリテーター豊増三枝子