2020/09/03 | サト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界

サト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界

札幌近郊の野山を中心に活動中です。

本日は、法務局に行ってきた。

巡りの森作りの夢を友人の山を使いやる事に決まり❣️
すると、問題発生。

巡りの森を作るのに、実は区画割りされ原野商法で売られていた裏山の持ち主を特定しなきゃに。

なんだか、面白い事になってきた😁

前に、ニーウンに隣接して山買いたいなー、あなたの隣がいーなー❣️って話してた。

色々見て回るも、やっぱりここが好きと。

すると、本当にその流れが出てきました😍




隣山は、持ち主すら忘れている原野。
道も無く、荒れて放置されて何年も。しかも人の土地に囲まれ入るのも大変。
入るには、友人の敷地からか、反対側の会社所有地からしかない。
かと言って、こちらも勝手に出来ないし、でも手入れしないとワサワサ。困る。

持ち主を特定、連絡せねばと。

誰か法律わかる方居たら教えてほしいなー。

どんな文書がよいか?
できれば、譲ってほしいなと思っている。


さあて、どうなるかなー。