なぜセラピストなのに森の学校? | サト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界

サト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界

札幌近郊の野山を中心に活動中です。

なぜ森の学校?
なぜ自給的、輪 環 和の村カリプ創り?

私は、色彩心理のカウンセラーやセラピーから、自己との向き合いと解放、感情、整理、聴くコツを学び伝える術を。

アートと夢の解析は、自分の意志と繋がり、自分の中に誰もが持っている鏡からアドバイスを受けとる術を。

クリスタルボウルの音は、魂と体、自然からの本来の記憶と声を聴く術を学びました。

子どもの頃から体験してきた目に見えぬ世界の事や感覚、人との出会いや別れ、子どもから親となり、祖母となり。

そうしてようやく自律し自立したいま、子どもの頃から愛していた森にようやく帰ってきました。




全てが自分の中で一つになり。
目的と目標を定める軸となりました。

体という大地、心という感情、魂という愛。
それが命。

人は大地無くしては生きられない。
人は心亡くしては活きられない。
人は魂を亡くす事は出来ない。

大地から恵みを頂く事、大地から恵みを頂く術を思い出す事。これは生きる事。

生きる事は、全ての命と共に在る事。活かし合う事。

野草、森、学び、暮らし。
パーマカルチャー。
命を育み暮らす村を創るのが、私の目標。

そこには、全ての命と環となる目的を。




それがカリプです。