元気になあれ | サト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界

サト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界

札幌近郊の野山を中心に活動中です。

92歳の父。

肺気腫で肺の3分の1しか使えず耳が遠い以外は、70歳前半に見えるしパソコンも得意な人でしたが、先月癌がみつかりました。


月曜日、父の手術時間がきまり。

昨日、仕事から帰ってから父に食べさせたくて台所に立つこと二時間以上。

前立腺や腎臓などに良いという小豆カボチャとしぐれみそ。

しぐれみそは、根菜4種をみじん切りにし炒めるんだけど無茶苦茶時間かかりました。






美味しいショウガが手に入り、ジンジャーシロップも。

小豆がちょっと固かったけど、砂糖使わず水と塩だけで甘くてほくほくに炊きあがりました。元気になーれと願いをこめて。





野草や薬草を勉強しはじめて食とエネルギーについて色々とわかりはじめ。

それについてもブログに書きたいなと思っています🎵