守るって? | サト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界

サト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界

札幌近郊の野山を中心に活動中です。

守らなきゃグー



その想いは自分を守ることにもなる。



守りは

傷つかない為の防御とは違うのだ。


傷ついても、立ち直るために信じることなのだ。



自分を必要としなくなるほど

自立してくれる事を見守れることを知ると

自分の魂も成長するのだ。




相手の自立を望むとき

後押ししたい動きの気持ちを抑え

見守るという静止を取る必要もある。



静止のほうが

実はきつかったりする。



ああ、助けたって

手ごたえを喜びにするとき

愛情の押しつけにならぬよう

気を付けたい。





お互い

どちらも対等なのだ。


魂の学びとして対等なのだ。



対等とは?



どう思われてもの基準は?




本当の守るって

あなたにとってなんですか?


理想を押し付けてませんか?



私にも

そんな時がありますあせる



どんなあなたも


どんな私も


愛してください。




受け入れるとは?






良い、悪いと

審判を下すのは戦いしかうみません。






年齢とわず

年数とわず


関わったその時から

すべてみな

お互いに学び合う大切な仲間なのですよね。