休めって時は | サト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界

サト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界

札幌近郊の野山を中心に活動中です。

最近の私の夢からも、結構ばたばた忙しなくて一杯一杯なのねと納得。



早く引っ越し終わって、一区切りしたいねと娘とため息。



日々、追われまくる感じです。



そんな中でも

たわいもない会話のなかで

我が子たちのありのままの会話が

とても心地がいい。



ここ2~3日

体調がいまいちで動きが止まりました。



休めってことでもあるんだと。



忙しいと、心を失うとありますが

思考ばかりになり

心と向き合う時間が確かになくなりますね。



ここ二日ほど

早めに床につき自分のココロとじっくり向き合いました。



その時間をとらされたんだと思いました。






140115_0748~01.jpg






絵を描きたい。


サンキャッチャー作成もしたい。



もっと、友人たちと交流したい。



イベントにも参加したい。



勉強もしたい。



あれもこれもしたい。




でも




時間も予算も心も一杯一杯。





きつきつ。



余裕が欲しいと思いつつ

余裕ができるわけがないよね。



こんだけやりたいことが一杯だもの。




つまりは、日々充実ってことなのねひらめき電球




手放すべき古い感情も

人を通してなんなのかを内観する時間が持てたことで

見えました。



おかげで、変なイライラも消えていきました。





心が楽になりました。




ありがとうラブラブ