落ち着き | サト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界

サト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界

札幌近郊の野山を中心に活動中です。

以前の自分から、変化が出てきたなぁって事を

今回の旅から帰って実感しています。




私は、決してスピリチュアル的に敏感な方じゃないなぁと思います。



完全に見えちゃう人やら、その他いろいろ…。


濃い方が身近に沢山いて、私は至ってその辺の人ってかんじ。


一昔前と違い、スピリチュアル系で敏感なことは

決して今は特別じゃない時代になっていますね。



なので

昔ながらのスピ系商法の方が、いまだに居るのだと

逆にびっくりするぐらい得意げ



最近、夢から色々メッセージが来ていて、少々戸惑うことも。



忘れていた感覚や記憶。


思い出せといわんばかりにきています。



私の中の女性性を目覚めさせる時期だから

親のような存在たちは、しっかり私に手を差し伸べてくる。



わかるんだけど…と、少々反抗期になったり汗



そのタイミングで、色々な現実も動いています。



その1つが、見えない存在たちへの対応。



色々濃い旅をしていて、帰宅して当日の夜。



イタズラ含め、ちょっとした存在達に眠りを邪魔され。



以前の自分なら、気にして不安になったけど

なぜか、冷静。



違いは、

「感じたくない、見えたくない叫び」から


「感じる、見えるは受け入れるしかなく、ただ気にしない自分になればいい…(´-┃」と

変化したのだ。



言葉にすると簡単だが、何度もアドバイスとして言われても

これが実感として落とし込めるまでに相当な時間がかかった。



いや、まだ安定感は微妙ですが…。



ザワザワとした感覚。

子供の頃にやられたことがあった。

あの頃はどうしていいか解らず

半泣きになって、助けを求めた。




でも、今の私は違う。




腹が据えたとたん、全身が熱くなり

あたりが気にならなくなり。

高ぶった神経が落ち着いて、すっと眠りに入れた。





なんというか、落ち着きが生まれてきたと思う。





安定感が強くなってきた。



職場に数日ぶりに戻り、頭が働くかな?と思ったけど

自分として仕事がしっかりできた。


以前だと、ミスしないか?と

仕事に備え緊張感が強かった。




なのに、それだけじゃなく、なんとも言えない

自分という安定感を感じ。




自分がやりたい事を広報に掲載するのも

申込が遅かったのもあり掲載が不可能かもといわれていたけど、

それも掲載されることになる連絡がきたり…。



それに関連する別件の話がきたり…。

自分が本来やりたかったことに、流れがでてきている。


それも、焦りがなく

どっしりしてる自分がいる。


必要なことをしていけばいいんだと。



とある夢のあと、決心していた方と

思ったよりも早く会うことになる流れになったり。




以前は、どうなるんだろう…って不安があったことも


今は


どうなれるかな?って、変化をワクワク楽しみに出来る

自分になっている。




いきなり20年以上会っていない旧友から連絡きて

会うことになるのも、振り返りの旅のあとで

面白い偶然だなぁとか。




人生って面白い。



生きてるって面白い。




どんな苦労も、楽しみも

生きているから味わえる。




魂を極めると、いつだって穏やかになれるということを

悲しみや怒り、嫉妬心などが起きなくなると勘違いしていたのも気づいた。



すべての感情を味わい、それを受け入れ楽しめる自分であることが

極めることなのだと。



どれも、不必要な感情など無いのだものね。



苦は楽の存在を教えてくれている。




悲しみは喜びの大切さを感じさせてくれる。





どんな感情も大切にできることが

本当の意味の感情のコントロールというやつなのでしょうね。





今のこの自分は、今のありのままの自分であることを受け入れる。




不必要な感情など無いのですからね。



本当、この世は完璧なのですよね。

必要か不必要かと考えること事態、自分本位かもしれません。




どれも大切なのだと気づいたとき

本当の感謝と落ち着きが

以前より強くなり、不必要と思われる感情からこそ学びを得、

常に心が安定していくのでしょうね。





今の私は、そんな感じです。



激しい感情のゆさぶりが起こるとき、きっと

沢山悩み揺れることでしょう。



さて、それから?です。

そんな繰り返しで成長したいと思います。



いま


なぜ幸せな気持ちが強いのか。


それは


自分らしく生きられるようになったからだって。


周りからの評価を気にして自分をないがしろにしなくても

自分らしくしながらも、周りへの思いやりと一体感も味わえること。


なぜなら、相手に対しても

そうなれる自分だからだ。



そのおかげかもしれません。




一ヵ月後には、また変わるかもしれません。




どう変わるのかなぁ~。





変わることが楽しみです音譜




自分らしく生きることを手に入れる。

相手のそれも受け入れる。






幸せですラブラブ














o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.
~お知らせ~

キラキラ光の紡ぎ工房キラキラ


サンキャッチャーのオーダー受付中
下記をクリック
 

㊦㊦( ̄^ ̄

サンキャッチャー・ギャラリー



colorful ・ club

北海道岩見沢市の

セラピー&カウンセリング
虹あとりえ・るみなす虹

カラー・アート・クリスタルボウルの各種メニューと
ちょこっと体験メニューもあります。
㊦㊦( ̄^ ̄
***めにゅ~・クリック***


o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆







にほんブログ村 北海道 その他の街情報




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
癒し・ヒーリング

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
北海道 街情報

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ サンキャッチャーへ
サンキャッチャー

にほんブログ村