ミィ様・病院での結果 前編 | サト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界

サト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界

札幌近郊の野山を中心に活動中です。

いやぁ、ここ岩見沢。
吹雪いております。朝から雪かき。

初雪からして、この洗礼。はたして今シーズンはどうなることやら…叫び



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて。
ミッタンそのご、昨日仕事おえてから、雪の中ミッタンを病院へ。




岩見沢のサト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界-121118_1725~010001.jpg


先生、顔みるなり「どぉ?」パンダ


「様子が変なので連れてきました。」ジブリ 千と千尋 かおなし


先週から丁度薬も変更して一週間目。
うんPや食欲などの記録を先生に伝え、先生もカルテに書き込み。

先週打った注射の効き具合も、いまいちだったことも。


妙にハイテンションになり、いきなりうんPがツルツルいいものになり
異様な食欲増進があったため、注射が強すぎるということで弱くしたのですが
今度は、いまいち効き目が弱かった。



今週月曜の朝、いきなり意識が飛んだことを伝える。

休診日で様子見になったことも含め、その時の様子や時間も細かく伝え。



それと、先日みつけたミッタンの左右の脇腹の脱毛。
痒いのか、いつも後ろ足で搔いてる場所。



とりあえず、そのまま血液検査。



結果を待っている間、色々お話をしました。



まず、脱毛。

皮ふの状態はきれい。

痒くて搔いてるのじゃなく、お腹が痛かったりして気にして後ろ足でひっかいてるのでは?と。
目からうろこだったうお座

搔いてる&口でハムハム=痒いかと思っていた汗

そうだ、人間もお腹が痛いとお腹を押さえたりさすったりする。

でもあの行動は、すべて痒いと思い込んでいた。
アレルギーあるのもあったから。


今後、その動きをした時には、うんPや体調を注意して観察することにしたい。

痒いのか?違うのかの見極め。

ただ、このまま脱毛が下肢にも広がるようなら、違う病を疑うとドクロ



整腸剤を変更後の様子から、効き目についてもう少し様子をみたいと。
私も、決して悪い感じはしないと思っていた。



血液検査の結果がでた。



先生、「や~、数値にひっかかってこないなぁ…汗」と。パンダ


結果を見てびっくり。



あれだけ異常に数値が高かった肝臓系も、平常に近い数値にまで下がっている。


血液濃度も75%台だったのが、35%まで落ちている。
(実は、意識障害でたときの血色をみて、二日ほどミミズサプリもストップしていた)


悪いといえば、アルブミンやタンパクが低かったこと。
つまり、栄養状態や脱水傾向にある。


これは、食欲もおち下痢が続くためもあるが、2日間食べないだけで50g近い体重の増減があることから、やはり吸収をしていないということ。


小腸疾患ゆえ…というのもある。





長くなるので、後編に続きまぁす。