キャンプでした! | サト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界

サト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界

札幌近郊の野山を中心に活動中です。

土・日で、毎年恒例の金山湖へキャンプに行きました。



今回のキャンプは、竜之介の弔いも併せてとなりましたので

何だか特別なキャンプになりました。



去年の10月23日に肺炎のため、16年の長い生涯に幕をおろしたのですが、

私自身も、骨となった竜之介と別れるのに躊躇があったのでした。



岩見沢のサト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界-111019_0856~02.jpg


月日がたち、沢山竜之介との思い出やら後悔やらと向き合ってきて

いつのまにか、そんな思いも自然に特別なものが無くなっていきました。


忘れたわけじゃなく、以前生きていたときの状態になったというのかな。

涙が出ても、後悔のじゃなくなったのかな。



竜之介が大好きだった湖の見える場所に、弔いたい。

毎年、竜之介に会いに、一緒に楽しんだキャンプをしよう…と。


そのほうが、竜之介にとっても一番なんだと思いました。



さて、今回のキャンプ。

娘と息子と私と、娘の友人のお父さん。


そして、親友家族。


今回はバンガローを借りて、みんなでワイワイラブラブ!



岩見沢のサト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界


その日は、一瞬パラパラと雨が降りましたが、いい天気に恵まれ。


持ち寄った食材を皆でワイワイ、美味しいお酒を飲みながら

楽しく過ごしました。


焚き火が最高でしたねぇ。



岩見沢のサト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界


そうして、翌日。

片付けてから、竜之介とクリスタルボウルを持って

キャンプ場から離れた場所に移動。


静かで、湖が一望できて、人が寄り付かない場所を発見し

親友家族と一緒に竜之介にお別れをしてきました。


その場でクリスタルボウルを並べ

お礼と感謝を込めて奏でてきました。


振り返ると、静かな湖が広がっていましたね。



岩見沢のサト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界


立ち会ってくれた親友家族に、本当に感謝です。

いつもありがとう。



竜之介がいる場所。



岩見沢のサト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界


木陰から湖をいつも見られます。



また来年来るねと。


そうして親友家族ともお別れして帰ってきました。


何だか気持ちも晴れ晴れ~~ラブラブ



岩見沢のサト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界


いいキャンプでした。


ありがとう。