収穫も終盤 | サト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界

サト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界

札幌近郊の野山を中心に活動中です。

本日は、予報どおりの雨。


一日暗くて、湿気多くて、ひんやりで。


何だか、イマイチ活力が低下でありました。



昨日は、京都は正反対のお天気でしたね。


庭の畑も、暑い日が続いてくれたおかげで

この時期もトマトが真っ赤に。


大きいボウルいっぱい取れましたラブラブ!


そして、最初で最後の枝豆。



岩見沢のサト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界-120908_1823~01.jpg



採れたてをさっそく塩茹でしましたが、

ホクホクしてて無茶美味しかったですラブラブ

冷凍ものとは違うよねぇ。


来週あたりには、トマトの収穫も終わりになりそうかなぁ。


パプリカは、色が着くまでいけるのだろうか…。

青いでっかい実がなっています。


きゅうりは、あと二本くらいは頑張りそう。


シソが茂っているわぁ。



今月いっぱいは、何かかしら収穫はありそうね。



今日、雨だったから収穫しておいて良かったわ。