8月の満月は満月

 

「スタージェンムーン」

 

英語で書くと「Sturgeon Moon」

「チョウザメの月呼ばれています

サメと月!?

チョウザメは8月位に成熟期を迎えるので、

この時期が収穫のタイミング!!

北米の漁族が五大湖などで捕れる

このチョウザメの豊漁を願ったことからお願い

8月の満月のことを

スタージェン(スタージョン)ムーン

呼ぶようになったそうですキラキラ

チョウザメは「サメ」!?

あの狂暴な「サメ」ではありませんニコニコ

体表にあるうろこが「蝶」の形をしていて

全体的にサメに似ているから

「チョウザメ」と名付けられました音符

チョウザメは頭からしっぽまで

捨てる所がなく

美味しい!!お魚うお座

昔のアメリカの漁族たちだって

豊漁を願っちゃいますよねラブラブ

アメリカの先住民は季節を把握するために

動物や植物、季節のイベントなど

先住民の日常生活との関わりで

各月に見られる満月に名前をつけていました

 
同じ1つの満月でも時代
見上げる地域や国によって
見方が違い、季節感の味わい方も違う照れ
さまざまな文化や風習などの違い
お互いが認め合うことは大切ですねウインク
 
そして、私は満月のように
丸くて寛容のある心を持った
カラーセラピストになりたいと思います虹

本日夜の日付を越えて1時間後ぐらいに

満月🌕になります

アメリカの漁族たちが豊漁を願って

月を眺めたように

願いを込めて満月を一緒に眺めましょうねラブ

皆さんの願いが叶いますように🙏