皆様 おはようございます!

 



あっという間に5月

ニューヨークは、新緑で満たされ



家の前は、グリーンオアシス🍾


シティーバイクで街中を走り抜けるのが気持ちいい時期になりましたよクローバー



はい!股関節唇の手術から3カ月

足は、順調に回復。通常の仕事には、戻ってます。

ただもう焦って走ったり出来ないので

Uber使い倒してます

必要経費ね❤️‍🩹

 




最近は、ニューヨ—クは、ガライベントが目白押し

この日は、うちのお客様のイベントの引き立て役🌺



ちょい遅めのお花見🌸

カラフルな日常が続きます🌸





そして今日は、とっても嬉しい報告がありますピンクハート

 



実は、私の夢実現メソッド 

”ドリカムリスト100”にも長年描き続けてきた

 

”作家デビュー”の夢が

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

ここ

 

 

 

ニューヨークで実現!!!!!

 

 

 

 

 

 

Yahhhhhhhhhh🎉🎉🎉

Masae おめでとう🌈🌈🌈


ビジネス英語の先生の生徒からは、4年ぶりに新人作家デビューらしく、私以上に大興奮💓


2月の股関節唇手術の1週間前に出版の報告が。お陰で、新年早々、お先真っ暗な。。凹みがちな私の希望の光となり、大変な時期も手術の日も何着て行こうかとワクワク乗り越えられました!


Time out, Forbus, village voice, Gotham 数々のNYでの著名なサイトなどで紹介はされますが

コラボしたものがほとんど。

自分のエッセイが掲載されるのは、初めてで感動しています飛び出すハート

 

 

炎の舞台 The Calling  全てNYに準備されてた新しい扉

 

 

私の名前にまつわる意味、歴史的背景、色、

NYでの渡米直後の私のステイタスの変化について。

 

ニューヨーカーに面白い!と絶賛 選ばれ出版されることに!

 

 

 

 

正恵とキャシーとの関係をニューヨークを舞台に繰り広げられたエッセイが

ニューヨーク市内の大学に選ばれ、ニューヨーク大学ギャラティンズの文芸誌

『The Literacy Review』Vo22に掲載されました。

 

 

 

 

私のエッセイ「My name is Masae(正恵) aka Cathy

 作品を読む、聞くのは、こちらから

 

 

朗読パフォーマンスは、こちらから

 

 

 

手術後3週間後に決まっていた大学での作家のプロフィール撮影会

は、松葉杖で参加

 

 


エッセイは、レコーディングをし、

 

そしてニューヨーク大学・ギャレティンでの

本の出版記念レセプションでエッセイを朗読するようにも招待されました。

 




人生初の朗読に挑戦!しかも二番手!!!
普段、バーレスク、ファイヤー、ステージで服脱ごうが、踊ろうが緊張しない方なのに(笑)、紙を持つ手が震えている自分にびっくり!!!

 


何者でもない、自分を表現する事に緊張!!!

 

 

9年前、息子を妊娠中に歌の特訓していた時の私のミュージカルの先生

6000本のパフォーマンス、舞台、講師として多忙なSariに久しぶりにヘルプ!!!

と連絡すると郊外からすっ飛んできてくれて

朗読の指導をしてくれてえーん

 

 

 


子供を学校からピックアップ

スナック食べさせて

自転車でon time で参加!


いつもワ—カ—ホリックだと怒られますが💦

家庭を任せられるパ—トナ—の存在にも

感謝しなくっちゃね




感情こもりすぎて、最後涙が込み上げ、

ありがとうも言えず、お辞儀するので精一杯あせる

 

家族もみんなでママの晴れの舞台を見にきてくれて

少し早めの最高の母の日のギフトをもらった気分ラブラブ




昔から応援してくださっている仲間や、

アートの巨匠、各ステージでお世話になっている

師匠達が集まって感激してくださり

感無量

 



私の この

欲張り女の駑根性 2nd Life in New Yorkブログは、

2009年4月から続け、早15年!!!


この波乱万丈極まりない私のNY駑根性ライフを社会性を取り入れて

綴ったエッセイ。

 

 

image

自分でも大変満足しています。

すでに、NYでの朗読公演イベントの主催者達から招待を頂きました爆  笑

 

 


自分の発した声が、こうして現実化して世界に発信される。

実は、手術の1週間前に1月の最終日に報告が来ました。

魂がこれほど喜び、泣き崩れた日はありません。

 

 

やっぱり自分は、アーティストとして作品を世に残していきたいのだと

魂が求めていることに気付かされました。

 

 

日々、目まぐるしく、大変なことも多い日常に、

相変わらず忙殺されてますが、

 

 

正恵は、とっても幸せですニコニコ

 

ぜひ 見て頂けるととっても嬉しいですピンクハート


どう思ったか、感想もぜひ聞かせてくださいね。

 

 

夏の日本帰国7月、8月いっぱい帰国します!!!

こちらも出版記念祝いパーティーをしたいと思っています。

朗読のお問い合わせもWelcome です(もちろん!日本語バージョンで)


最後に

いつもこのブログを愛読してくださっている皆さん

ありがとうございます🩷


どんどん欲張って楽しみましょうね🥂


夢は、諦めなければ必ず実現する🎶

New York より愛を込めて❤️

Masae 正恵 aka Cathy