おはようございます!

ニューヨークのキャシーです

 

ぎっくり3日目ヒヨコ

歩くのは、辛いけど、自転車は走れる!

 

 

 

息子の夏休みのお絵かき用の画用紙を

学校始まる2日前に画材屋さんへ、買いに走るドタバタママ

 

”自由研究 終わってない〜!!!”

と、相変わらず〜絶好調のCathyですドキドキ

 

新学期、来週からは、ニューヨークの小学校がスタートします!

日本人学校にも通う息子は、今週土曜日から!

 

地元の学校は、宿題が、ないんですが、

やっぱり日本の学校は、宿題がすでにすごい!!!

 

親になっても、”宿題”って、ケーキほど、好きになれない私ですグリーンハート

 

 

 

 

 

さて、気づけば、5月後半から、

急にエンターテイメントビジネスが開幕したニューヨーク!

 

ウェディングや、パーティーごと、復活しつつありますが、

どこも、ワクチンカードマスト!な状態です。

まだの方は、こちらに登録しておかれると、便利ですよ!

カードを携帯に登録してしまえば、もち忘れの心配がありませんニコニコ

 

 

 

一年半ぶりに、気づけば、毎週ショーに出演していたり

先週末は、プライベートで、6年ぶり!な、変動もあったり

 

一年の流れを見ても、今、まさに変動の真っ只中、という

方も多いかもしれません。

 

そんな方は、この機会に、自分の求めるライフスタイルへ

変貌変化していかれると、来年がよりワクワク楽しい一年に

 

 

 

皆様も、季節の変わり目、新学期を迎える頃

”自分”の心と身体のあり方も、見つめつつ、元気にNewスタート

で、残りの2021年楽しんじゃいましょう傘

 

 

さて、今日は、私のお友達で、ずっと学びたかったお金について

うちのサロンにて、わかりやすく、お金について学べる講座を作っていただきました!!!!

 

以下、詳細です。

何かとお金のかかるニューヨークライフ

賢くお金とお付き合いしましょう。

 

 

以下、講師の山下先生からです。

 

 

コロナになってから1年半が経とうとしています。

ワクチン接種が拡大して楽観ムードが広がってはいるものの、変異株の登場など不確定要素もあり、まだまだ先が見えない混沌とした状況であることに変わりはありません。

 

こういう時こそ、ご自身と家族を守るために、しっかりとお金に関する基礎的な知識を身に着けることが重要です

そこでこの度、小さいお子さんをお持ちのママさんを対象に、4回シリーズで小規模のファイナンシャル勉強会を開催することにいたしました。

 

 

学んでいただく内容は下記のとおりです。皆様の参加状況などを見ながら、月1~2回の開催を検討しております。

 

第一回:生命保険の基礎 (9月15日午前10時~11時半 @428 East 10th St.)

第二回:教育費をどう確保するか (未定)

第三回:リタイアメント資金をどう確保するか (未定)

第四回:ソーシャル・セキュリティ (未定)

 

 

 

第1回目は、「生命保険の基礎」のテーマで、9月15日水曜日に428 East 10th St.にて開催いたします(最寄り駅はL線の1stアベニューですが、14丁目沿いを走るM14D-SBSのクロスタウンバスに乗られ、アベニューDで降りると一番近いです)強固なファイナンシャル・プランニングの基礎ともいえる生命保険について、その種類や特性の違い、有効な活用法などについて、基礎を学んでいただきます。きっと有益な情報を沢山お持ち帰りいただけると思いますので、是非お誘いあわせの上、ご参加ください。なおコロナの関係で、人数を講師を含め5人に制限しています。参加されたい場合にはお早めにyyamashita@ft.newyorklife.comにご連絡くださいませ。

 

 

 

王冠2今月の開講講座 スケジュール王冠2

 

9/13 着付け初伝、中伝講座スタート

9/15 札束ファイナンシャル勉強会スタート

  第一回:生命保険の基礎

  第二回:教育費をどのように確保するか

  第三回:リタイアメント資金をどう確保するか

  第四回:ソーシャルセキュリティ

9/22.23 セルフカラーセラピー講座

9/29,30 カラーセラピスト養成講座 彩学3級

 

各詳細につきましては、お気軽にご質問くださいね!

では、今日も素敵な1日を虹

 

ニューヨークの皆様、トライベッカのサロンで

日本の皆様、今日は、youtube No1ホロスコープ&アーティストの

ひとみちゃんのオンラインサロンにて、カラートークいたしましょう。