先日は,急ながらもハイチのイベントに来て頂いた皆様ありがとうございます。
私も服等を寄付してきました。NYでは、今毎日のようにドネイションパーティーが開かれております。ドネイションをお考えの方は、是非行ってみてください。


というか、私のNYでの食事事情は,こんな感じ。よく『普段何食べてるの?』と聞かれますが,結構和食作って食べる事が多いかな?ベジタリアンの友人のお陰でベジ料理のレパートリーも増えてきたキノコ後は、めんどくさい日は、世界中の料理を好きな物を頂きに外食。

土日は,お仕事がない日は、必ずゆっくりブランチを楽しむ。これがないともう生活スタイルが狂っちゃう。
特に平日ばたばたゆっくり話ができなかったときは時間をかけて。
仕事からお互い帰って来て難しい話はしたくないじゃない?ウエディングの進行等このときにゆっくりリラックスして報告。

まずは、ミモサを手始めに。。一番のお気に入りは,サングリアドキドキ
自分の界隈は、ほぼ全域試しちゃってちょっと飽き飽きしていた所、見つけました!!
フレンチのブランチ。体がめっちゃ喜んでた。リハーサル前だったけど、たらふく心行くまで堪能しちゃった。
セントマークスのジャズレストラン。
ジャズ演奏ききながら、何とも優雅な~。好物のエスカルゴ&マッソウ!!そしてそして、新たな好物発見!
初めて飲んだの。オニオンスープ。中には,トローリチーズとパンが時間をかけて煮詰まったオニオンとすんばらしいハーモニーを奏でる音譜
即、「ガブちゃん作って!!って。」 Gab『妖怪!』

欲張り女の駑根性 2 Life in New York 欲張り女の駑根性 2 Life in New York

で、雨の日のブランチ。お隣のブラジルレストランもおいしいが、ガブ家秘伝のこのレシピ★うみゃ~ラブラブ!

「君は、きらいかもしれない。。。」といいながら作ってくれた一品。見た目一品だが,カレー煮にた具材と、チリビーンズ&ペッパー&チーズ&卵&ソーセージ&コーンと、いーっぱい野菜やらなんやらいれて、オーブンに入れて仕上げる。
キッシュのような~グラタンのような~。。。もちろんヤミヤミヤミ~~~キスマーク
もちろん、家でも11時からシャンパンとオレンジジュースを買ってきて、ミモサドキドキ(飲まないと始まりません。。。)

で、なぜ彼が、私がきらいかもしれない?といったかというと、普段日本の食卓だといろんな料理がテーブルを飾ります。小分けされてるってこと。私はズバリこの家庭で育ち、毎回8種類ぐらい頂かないと気が済まないので,レストラン行っても一杯頼みすぎて、一緒に行く人を困らせるドクロ
欲張り女の駑根性 2 Life in New York
このガブブブランチは、確かに一品だったが,最高★だって、いろんなハーモニーが聞こえてくるから。(マー欲を言えばやっぱり汁ものがほしいかな?)

おかんに、「お父さんと一緒やな。」といわれるぐらい、ラーメン食べてもみそ汁のんでた私。汁物万歳★

バーニンマン 行ったときも、毎朝スープ(トレーラージョーのベジスープ)飲んでたもん★スープは私を幸せにしてくれるラブラブ



欲張り女の駑根性 2 Life in New York 欲張り女の駑根性 2 Life in New York
そして、晩ご飯。は?こちら、初トライのたこ料理です!今週は,夜忙しくなりそうだったので作れるうちにと、頑張ったよ!友人と、チャイナタウンの魚屋で、みつけた生たこ!!!おっきかった!!

インターネットのレシピを見ながら。。
驚かそうとガブが帰ってくる前に作ろうと思ったのに,たこの奴。気持ち悪すぎ!!Ⅰ触れへんやんけ!!

で、ガブ帰って来て,とりあえず塩で揉ませてぬめりと臭みをとる。

また、インターネットでチェックしてたこの解体作業。 内蔵摘出。これもガブ。

そして、バラバラになっりきれいになった所で, 私の出番。 湯がく。本当に赤くなって感動★

そして、たこの唐揚げ&たこ飯&たこの酢の物の3品+できたて厚揚げと小松菜のあんかけ。
自分でも思った以上においしく!!そんなに思ったほど大変ではないので、また作ろっとアップ

たこ飯は、ジンジャー入れると風味が抜群!!タコ唐は、もちろん、レモンで頂く。
欲張り女の駑根性 2 Life in New York

そして、下は、イカのクロスミパスタ。
イカクロスミのフェッタチーニの生パスタをイタリアンストアーで発見!買って来て,生イカ&オリーブオイル&トマトソース&ガーリック&アンチョビ&パセリ&バジルのソースで仕上げる。

頑張って作ってたらすかさずワインを買って来てくれて~ワイン
これもガブちんから合格頂きました★

このソースは、アメリカン、イタリアン料理ではよく使う、日本の煮物の定番味付けみたいなの。魚もお肉もこのソースで頂くとおいしい。

欲張り女の駑根性 2 Life in New York

仕事から帰って来てただいま~と、冷蔵庫に向かい、ビールを飲みつつ、何を作ろうかと企むのが私の楽しみ目
日本にいた頃は,疲れまくってて,お家に帰るのが夜中12時。で、それでも、タバコ一服しながら、ビールを空け5分ぐらい放心状態で冷蔵庫とにらめっこしては、キッチンで一人宴会してた事が毎日だった。(後半宴会に顔を出す人が一人、二人と増えつつあったが。)もち、ご飯目的で。。。
あの日々が懐かしい。。。毎日全身消耗。。。

タバコは,もう辞めて早4年目。もういらない。



恋の矢国際結婚だと、周りで食事が合わなくて大変な所も多いみたい。


だから私は、ラッキーだね。と、よくいわれるが、逆に私は、食事が合わないのに結婚する方がわからない。
シーフードが食べられない男とは、1ヶ月で終わったし。私にとって好きな人が無理だからやめるということは、できません。食事とセックスは、同じ味覚よね。一緒に楽しめなくっちゃドキドキ