欲張り女の駑根性 2 Life in New York
(写真は,11月13日の John Wellington氏のパーティーで踊ったときの。)


                                                                      星

といっても、一言しかしゃべってないけど。あと、ちょこちょこ。

しかも日本語にひひ

でもキャストになんと、古谷一行さんが日本から、尾崎英二郎さんはLAからきててなかなか短編の割には力が入った撮影で,1週間弱かな?

 私以外にも10人ぐらいNYの日本人女優、俳優らが集合しての撮影。

こんだけ連日で撮影したの初めてだったけど,出番がくるまでの待ち時間が長~いったらありゃしない。
もちろん、メイン女優と方だったらいそがしいのでしょうが。
 とりあえず私は,朝起きるのに,必死。

日本人劇団という設定での撮影だったのでダウンタウンのシアターを貸し切って朝7時30から夜9時とか。

そうそう、3月中場の撮影で丁度グリーンカードの仕込みを始めた頃なので、結婚ライセンスを取りにいく為の資料を整理したり,提出書類をまとめたり、暇な時間にやってたわ。

メイクさんで来てた子が知り合いだったので,彼女の手の足りないときはお手伝いしに入り,結局何人かのヘアースタイリングは,まかせられることになり、毎日お世話させて頂きました。

暇が耐えられない私。いるからには、動くわよ!

でも待ってる時間も実は、なかなか楽しく,他のキャストの人たちといろんなお仕事の話したり,情報交換したり。
   一行さんは、初めて近くでお会いして失礼ながら、年いかはったな~とか思ったけど、そら自分も年行ったわなと,子供の頃サスペンス劇場でみていた一行さんなままなわけがない。10年以上前だもの得意げだがさすが貫禄ある感じ。

英二郎さんとは,何度かお話が出来て,感激。
ハリウッドでの映画のお仕事の話や,映画業界の大変さ,楽しさ等いろいろフレンドリーに教えて頂きました。すごく気さくでいい人だった。もちろん、本番前は,きりっと表情が変わり,さすがでした。

ハリウッドの撮影は,いわばサラリーマンと同じで9-5時のお仕事だったりするんだって。 びっくり!
ランチは,すご~い豪華なんだって。私はその部分に多少反応しすぎてしまったが、さすがハリウッド!!

言葉の壁も乗り越えて頑張っている姿に尊敬です。最終日も激励をいただきアップアップアップ

  私,興味津々で,いろいろ質問。一つの映画ってどれぐらい時間かかるの?ラストサムライは,蝶短期間(正確にはきいたけど忘れた。)で撮られたけど、硫黄島からの手紙なんかは、時間がすごくかけられて撮ったとか。

で、この映画が、先日ようやく完了してスクリーニングパーティーへ行ってきました。
が、ベリーダンスのワークショップのため遅れていったら丁度終わってて,パーティーから参加。駆け付け一杯っす。

皆に、きれいに写ってたよ~って言ってもらえてうれしく、帰って見たら映像のクオリティーが凄く良いので、見栄えよく写ってましたドキドキ 皆様おつかれさまでした~。

”THE HIROSAKI PLAYERS"これから20カ所ぐらいのフェスティバルに出されるそうですが,どこかでショーが貰えるといいね。

今朝は,家を出るとまた前の道をハリウッド映画ロケバスが占領。近所の公園で撮影中でした。
    と、隣の道へ入るとそこには、豪華な朝食が!!

なるほど。こんなに違うのですね本場は。

今回は、なんの映画かな~?