欲張り女の駑根性 2 Life in New York-りす


昨日は朝からシアターに招待する3人のカメラマンへ、いつもの感謝の気持ちとともにメールをつくり、がぶちゃんにチェックしてもらったところ" Doesn't make any sense"(T▽T;)って汗

 彼らは、ファッションショー、パフォーマンス、ギャラリー等で出会いそれ以来ファンとなっていつでもどこにでも時にはガードマンとして支えてくれてる私のアートプロジェクトパートナー。

  彼らのおかげでショーの後いろいろ反省会できるのです音譜

だから思いを込めて英語でかいてみたが。。。ほとんど消されちゃった。

未だにto と、for の使い方がごっちゃになってしまう私。

いつも3日坊主の英語のお勉強。

そんなわけで、直してもらっている最中に汗汗汗
しょうがなくサイキックなみに私の心情を読み取り書き直してくれたけど。。。

 確かに。

今やりたい放題好き放題やれる環境になってきたものの、いつまでたっても英語という鎖からはときはなたれないのです。

 そら、普通に生活する分に十分だけど、更に英語で人を動かしていくということは、いい加減な英語では通らないのです。いつも周りに助けてもらってばかり汗

  ん~その分では、まだまだ互角に全快発揮しきれないのが、いらだちのもと。

だれか英語の注射でも脳にぶちさしてくれないかしら!?


とそこへ、俳優A君が、酔っぱらって前が見切られたと飛び込みカットにやってきた。
     で最近作ったヘッドショットを見せたらあんまりといわれて更にへこみ。。。50枚もすったのに。

実際急ぎだったので自分もあんまりきにいってなかったけどしょうがなく。
   そりゃだめだわ。。。落書きちょう行きでし汗

そして少し遅刻して,スピーチクラス!


OMG!!!
叫び今までRの発音を一生懸命、舌先をのどの方に丸めるように発音してたのに,実はその逆だったことが判明。
  てか、なんできづかなかったんだろう!?

先生がいつも手で舌を丸めるようにって行ってたのは,舌先ではなく、舌先リラックスで,舌自体を引っ込めるっちゅうことだったんだ。ん~たとえるなら、犬 が怒ったような感じでう~って音を出すとそれっぽくなる!でも日本語にはこのように舌を使うことがないので、訓練しないと難しいのだ。

 私すごい勘違いを3年してきたみたい汗汗べーっだ!笑えへんし
       でも気づけてよかったアップ

まあ、美容師初期も髪の毛サイド同じ長さに切れるようになるまで人一倍時間かかったし、仕事初めて4年目に、自信の持てる仕事も「マッサージ」としか言えなかったし。と、自分で自分を慰めつつγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
    

 そしてリハーサル
         5時~2時!? ずーーーーっと、コスチューム縫い縫い。一日ご飯抜きでやっと7時ごろレント(豆)をいただき,12時ごろ我慢できずビールって、叫んだらやっとJehanの旦那が買ってきてくれた。死ぬかと思ったガーン

   But Jehanの地下室は私の部屋の大きいバージョンで衣装だらけ。一日楽しんでいられる。彼女と一緒にダンサーの衣装作り。これもよい経験です。さすが、彼女は,クリエイティブドキドキ彼女とはファッションで気が合うので,私の意見も取り入れてくれるのでこれはうれしい。やりがいあります。

アイデアもしっかりいただきですキスマーク



今朝ラテを飲みに家をでると、私の壁に飾られてた絵がない汗

What?

見間違えかとおもったけど、全て外され横にまとめてあった。やや焦って、 ご近所に聞いてもらうと,みんな絵が外されちゃってさみしいねって。みんなも驚き目

Who?

Why?

みんな理由がわからず。だが、推測犯行は、朝4時~6時。

ん!?


私が帰ってきたのは3時。


私の近所は、この絵を始めスクワット中ギャラリーにしちゃおう計画進行中だったのでそれを妨害するようなひと等いないし、もしやそのへんのジャンキーのしわざ??

だったら許さないむかっ

 でもガブには,「もともとリスク承知の上な訳だし,6ヶ月間多くの人が楽しんで絵を見に来てくれ,よろこんでもらったんだからいいんじゃね?」って、まあそらそうやけど、理由なしには納得いかない私プンプン


で、彼がぽつり Maybe him?

はてなマーク

あっ!?

そういや、私が帰ってきたとき何人かジャンキーがたまってて、通りすがりに妙なことをいわれたのを思い出した。

「彼女はお行儀のいいお嬢さんなんだよって。!?」 最初意味わからんと思って,適当に流して部屋に戻ったものの、これを言ったやつが、なぜか周囲にスクワットに金持ちの日本人が住んでると周りに言っていると、友人から聞いたことがある。

なぜかは知らない。実際そんなこともなく日々一生懸命暇なく頑張ってるというのに。 確かに,多少日本人=金持ちっていうイメージが強いらしい。ので、旅行に来る人はやや注意が必要です。(キョロキョロしすぎに注意!)

 彼は何度かここに住もうとトライしてはトラブルでみんなに追い出され,なにかと問題児。でも友達がいるようでしょっちゅうたまっている。


 でも確信がないので,逮捕できません。悔しい~グー



いいもん。 負けへんもん。キャシー、おバカは相手にしないんですDASH!そんな暇ないわ!


 隣のブランチでお気に入りのブランチのシュリンプパイ&ミモザで Happyドキドキ

 リハーサル5時~8時で終わり、お家に帰ると屋上でBBQハンバーガー神様~ありがとうラブラブうれしすぎるサプライズラブラブ

ホットドック3 ハンバーガー2 チキン 久々肉まみれ。

満足ですドキドキ
  ちょっとづつ上がってきたぞアップさあ、明日からは、シアターでのレハ開始。気合い入れて頑張るでぃ!!