欲張り女の駑根性 2 Life in New York-natural

いらいらしてきた(-_-メ

うちの家族ご一行様が夏にカリフォルニアにくるのでせっせと計画を立てて、旅行慣れしていない彼らのためにチケットもお手頃なのを一生懸命探して電話してみたら「いや、豚インフルエンザが~(^▽^;) いかんとこかなと。」爆弾


What!?

いやいや正直びっくりした。なんでそんな大事になってるの日本は?うちのおかんは?

ニュース見すぎやねん。

かかっても死なへんよむかっ一週間寝ときゃなおるわい!!


豚のことなんて3週間ぐらい前に聞いてそれっきり忘れてたわいシラー
一瞬ビビったけど,大量の人がメキシコでなくなったというのも後で誤報とわかったし。
anyway普通のインフルエンザで赤ちゃんやお年寄りは亡くなったりするわけで。


私の周りは結局健康をたもって感染予防。

本当そんなこともあったっけな、というぐらいマスクしてる人はNYで一人もみかけません。

日本でも流行しつつあるのならどこにいても一緒ではないかと。

私は目の前のことで必死なので気にしていられない。もちろんかかったら1週間後に始まるシアターに出られない。かといって気にしすぎていては何もできないので、かかった時は運が悪かったですませる。

まあ、私は運良くテレビがないので、まったくニュースにおどされることがない。新聞,インターネットで軽くすます。

たまに、それぐらい知っとけよといわれることもあるが、今のところ支障なく生活しているので良し。
 専門分野なら人より知ってるし。自分の興味のあることしか勉強しないからべーっだ!

でもそんな私の周りにはスマートで物知りの人がおおかったり、みんな喜んで教えてくれるのである意味ラッキーなのかな?

というわけで、海外旅行を考えている人は、豚にかからないという保証はしませんが、ぜひその国の人にリアルな情報を聞いてみては?

意外な答えがかえってくるかも?


 ちなみに友人にチャイナタウンデビューしたっていったら、「今一番チャイナタウンはヤバい時期なんだよ!デビュー時期間違えてる」っと、言われてしまった汗


う~ン。( ̄Д ̄;;こっちのほうが、私には深刻だわ。 せっかくお魚料理が楽しめるとおもったのに。。。


 しかし!!昨日行った日本食レストラン”ももかわ”は、うわさどおりおいしかったドキドキ
甘鯛の刺身、塩手羽先、塩ラーメンで、一番のおすすめ”手作りごま豆腐ウニのせ”

ん~トン足は京都の”きっちゃん”以上の物をまだこっちで食べたことはない。ああ恋しや~。。。

157 E 28st (Bet.3rd & Lex) New York,NY

店内もこじんまりほっこり系でスタッフの方も気持ちよく、京都の行きつけのお店を思い出させる感じでドキドキ 
私自信うるさがれるけど,食事するところがうるさいのは、嫌い。食事中に大声でしゃべりたくないのでお酒

 
体験してみてわかるリアル
あとは。。。NY行く前も仕事とか見つけるの大変らしいよと、心配されましたが、渡米後2週間で見つけて働いてました音譜(ともこさん拾ってくれてありがとう!)

  アーティストビザも無理だと周りからあきらめられてましたが,最短期間で苦労しましたが,取りましたクラッカー
   (推薦状を書いてくださったアーティストの方々感謝してます)

私自身もともと信じやすくいろんな噂やらに翻弄されて無駄な時をすごしたりあきらめたりしたこともあったので、大分人生の中で攻略法がみいだされてきた。

もちろん、その背景にはいろんな人たちとの出会い、挑戦、日々の生活ですね。

 
さて、あなたは何を信じますか?


どの答えも間違えではない。あなたの今にあった答え。


でも自分で経験するしかないよね。


今もこれからも不可能を可能にしていくのが私の人生の挑戦。
  
 内股が少しづつだけど、直ってきたよニコニコ

一日一日、一歩づつアップ