欲張り女の駑根性 2 Life in New York

時が経つのは本当に早い。 年のせいはてなマーク

先週から昨日まで一週間雨。 昨日なんて、Jehanの彼女の家でリハーサルだったものの、何回いっても迷ってしまうQueens.多分相性がよくないのでしょう。おかげでずぶ濡れあせる

たまにあるよね。ある区間に行くといつも方向感覚を失うって。って、私近所以外はどこもそうかも(^_^;)只の方向音痴パンチ!

studio でのリハには新しくコーチとよばれるお方Ghassan Fadlallah氏が登場。

その日は,私と先生、コーチで特訓。  しかもポーズがバレエしようなので,”ポイント!!”と、連呼。

ポイントとは、足のつま先をピンとすること。あと、がにまたポーズ。 癖がまだ体についてないから手を意識すると自然と足が内股にもどっちゃう。

しまいに彼に足を押さえつけられての練習。足がマジ吊りそうになったがなんとか乗り越えた。

振り付けに火のついていないポイをつかうのだが、彼らはまったく使いかたをわからず注文してくるので,途中”そんなんできるか!”ときれそうになりつつも こらえ、タイミングがあるのでと伝え,少し時間をいただき次の動きがコネクトしやすいようにアレンジし,なんとか気に入ってもらえて終了。正直に彼にダン スのバックグランドがないことを話すと、とりあえず楽しんでやることが一番だから。。。練習して表現力を出せるように。頑張れ!と。



結局散々練習したポイントのポーズがなかなかスムーズにできなかったので本番使わないかもって。。。

そうだよねむっ彼はもともとカーネギーホールでショー等をしていた神的な人でそんな人からしたらシンプルな動きすらできなかったら話にならないのでしょう。


だって、NYにくるまでダンスは習うものだってしらなかったし。勝手に自分の中に備わってるものかと。

 ダンスといえばクラブでレゲエ汚れダンスしかしてなかった私。 あれはあれで、楽しかったんだけど。ステージでお客さんにお金を出して見てもらうからにはそれ相当のものをつくらなきゃだめよね。

今回かなりハードル高いけど、このお叱りをありがたくお頂戴して次に繋げたいっすアップ



 その後、全てのダンサーとグループショーの練習。 が、しばらく彼女のクラスにいっていなかったので、まだ振り付けがぜんぜんわからなくてついていけない私。

しかもJehanの振り付けはどれもすごく複雑。
昨日クラスメイトに聞くと彼が後でJehanに踊れないやつは外すって。。。


大ピンチ
メラメラ





私に明日はあるのか?