別居して
暫くしてからのクズ夫




今後は二重生活だから
もっともっと稼ぐために
退職して起業するから


今のままだと
毎月の収入が一定だけど
起業したら
それ以上を望めるだろ



いやいや
違うでしょ
むかっ
職場で不倫がバレて
居辛くなっただけでしょ
むかっ
無理のあり過ぎる言い訳だわ
むかっ
今ほど安定した収入の仕事
ないの分かってるでしょ
むかっ




勿体無い気もするけど
もう決めたことなら
仕方ないね

前々から起業したかったもんね
了解です


そしてクズ夫は

年度末に退職した



クズ夫と同じ職場の
噂好きの大学の先輩太郎さんから
すぐにLINEが来た


ちょっとー!
旦那さん

退職したみたいだけど

大丈夫なの?
今後どうやって
生活して行くの?



来た来たー
こうやって心配した振りして
情報を聞き出して
噂するのねー



別居してるんです
離婚するんです



な〜んて言った日には
町中の人に伝わるわあせる



なので

無難に返信した



前々から

起業を考えてたんですよ
何とかなるでしょ〜
と思うしかありません
心配していただいて
ありがとうございます




普通ならここで
何かしら一言返すかなと
私なら思うんだけど


既読スルー


聞くだけ聞いて
そこで終了でした



所詮
人の不幸は蜜の味


クズ夫のお陰で
すっかり人間不信の私です





職場も辞めて
家族も捨てて
女を信じてたクズ夫

身軽になって
解放感でいっぱいの
クズ夫は


この頃
嬉しげに金髪にして
ダメージジーンズを履くようになった



今までは
毎日スーツを着て
どちらかというと
紳士的な感じだっただけに
そのギャップといったら、、、



ある日
クズ夫が出席する予定の
地域の行事があった



金髪に

ダメージジーンズ姿で
現れた



いい歳したオッサンが
恥ずかしいったらありゃしない汗


そんな保護者見たことないわ汗


20代にでもなったつもりかむかっ



人って
世間との繋がりがなくなると
色んな感覚が
おかしくなるのですね、、、




地域の行事で
また近所の同僚山岡さんに

下矢印下矢印下矢印


根掘り葉掘り聞かれた
ど田舎育ちの

根はピュアなクズ夫





バカ正直に
何でもかんでも

話しやがってむかっ



更に色々と噂され
私達はこの地域で

どんどん
生き辛くなっていったのでした