まだまだのつわりの思い出が鮮明すぎて、実感があまり湧きませんが、早くも妊娠七ヶ月目に突入しましたラブ
出産予定日までもう4ヶ月も残っていないのかと思うとソワソワしてしまいますリラックマ汗


最近は毎日のように鼻血が出てちょっとびっくりぼーぜん
もともと鼻炎持ちだし、花粉症もあるのでくしゃみは頻繁に止まらなくなる方なんですが、
くしゃみをして鼻血が出るなんて…汗

調べてみたら妊娠中は血流が良くなるから粘膜が腫れて出血しやすくなってるんだとか。
鼻だけじゃなくて、歯磨きで血が出ちゃう人もいるみたいですねリラックマ

大量じゃないし、すぐ止まるので気にはしてませんが、本当に妊娠中は色んな変化があるんだなぁと思います。



時々お腹が張って痛くなることはあるけど、最近はとっても調子が良いので、色んなベビーグッズを作ってますキラキラ



ちゃんっおんぷ

おむつポーチですWハート
100均に売っていたバックを解体して作ったので材料費は三百円くらいだし、裏側におしり拭きの取り出し口があるので、とっても使いやすそうぺこキラキラ

あ、型とか自分じゃ考えられない人なんで、ネットに上がってたやつで作ってますにゃ


作り方も細かく書いてくれてるので、ハンドメイドに慣れていない方でも作れると思いますおんぷ

あ、でも私は汚れてもすぐ落ちるようにビニコのバックを活用しましたが、普通の生地よりだいぶ縫いにくいので、ミシン初心者さんは普通の生地で縫った方が良いと思いますよニコ


他にも、産まれても一年はサイズが合わないであろうモンキーパンツとか、かぼちゃパンツとか色々作ってますが、それはまた今度でにゃ