誕生日がめでたくないなんて言うなーーー!!! | すっきりさっぱり 人生に彩りを

すっきりさっぱり 人生に彩りを

思いついたこと、
考えていること、
感じたこと、
好きなものについて、
そんないろいろについて発信しています。
目標は、「やりたいことはなんでもやる」
私の地図は一色じゃなくていろんな色に彩られる。
そのために、「一歩前へ」


今日は、私の誕生日。


41歳になりました


41年間、生きてこられたことに感謝。



41年の間に、私に関わってくれた方々にありがとう。


そして、今、そばにいて、
もしくは近くにいなくても私を気にかけてくれて、
私がここにいることを祝ってくれるみんなに、
ありがとう。



いつも誕生日はそういう日だなって思ってる。




小さな地球上で、
誕生の歓喜に湧く人たちがいるとき、
別の場所では、
命の終わりを哀しむ人もいて。


だから命に感謝しろって言うのは違うと思っているけど。





でも、今日は言いたい。





「いまさら誕生日なんてめでたくもない」とか言ってる人へ。



そんなこと言うなー!!

生まれてきたこと、
今生きていることは、
いつだって素晴らしいことなんだよー!

1年に一度、
そのことを直接祝ってもらう、
そんな素敵な日がめでたくないなんて、

悲しいじゃないか・・・



だから、誕生日は全力でHappyを受け取るんだよ‼



いつも感じてた。

そんなこと言うなんて悲しいなって。

でも、まぁ、人それぞれだからとさらっと流してきたけど。





大好きな人たちにとって、大切な友人の突然の訃報。
さっきまで笑っていただろう人が、今はもう動かないなんて現実がそこにあるということ。

そんな日だからこそ、
私は今ここに生きていることを深く感じている。


今日は、私の誕生日

力強く生きていく。