いつも夜、日記を書いて、

一度ひと晩寝かせてから

次の日の朝に振り返り神さま視点を追加して

日記を投稿してるんですよね。


朝はやっぱり繋がりやすいと言いますか、、、

夜が苦手なんです笑


夜はもう気絶するように寝ます。

なので秒で寝れます。

あんまり良くない傾向らしいんですけど、

秒で寝れる自分が好き!笑



さてさて今日は、

昼から友達とランチに行ってきたのですが、


昨日に引き続き、

ちょっと絵を描く気になってきまして、

とりあえず、描きたい時に

描きたいだけ描けるように、


ランチに行く前に

たくさんの画用紙に下地の色を

ぶわわわわーーーーっと塗っていきました。



ぶわわわわーーーーっと塗った後は

占いの勉強もちょっとしましたよ。

今日は海王星について。


地球は太陽の周りを1日で周りますが、

海王星は164年かけて1周します!!!

きっと、めっちゃ遠いんでしょうね、

地球からも、太陽からも。


星空見ても

星と星の間に奥行きって

感じないですもんね笑



昨日は下地が塗ってあるスケッチブックに

龍を描いたんですが、


左手で


って降ってきたので、左手で描きました。

なんか、片岡鶴太郎みたい笑



でも、途中、描きづらくて

右手で描こうとするんですが、

右手に画材を持ち替えた瞬間に


脳が

上手に描かなきゃ!

って気合いが入るのと同時に

どうやったら上手に描けるかなぁ?

って迷うのが分かったんですよね。


こりゃダメだ。

やっぱり左手だ!

ってなりました。


なんか、鶴ちゃんも昔

言ってたかもしれないけど、

左手で描く方が、勝手に動く時もあるけど

変な思考や迷いが止まるのね。

すごく面白い体験をしました!





まだまだ描き込めるところありそうですけど、気が向いたら。


あと、龍カードのための龍ちゃんも

やっと一枚完成したので載せてみます。


バカ全開の楽しそうな龍ちゃんで、

私にメッセージをくれた龍ちゃんです!

神秘的なオラクルカードには程遠い。。。


ふふふ、楽しそうだわ笑 


こんな龍ちゃんもいていいだろうし

世の中に出てる龍ちゃんは

イカついイメージか

幻想的で美しいイメージ

が多くて、

そのイメージを払拭したい龍ちゃんが

私のところにやってきて

姿を現したんだろうな、この図は。

まぁ、そうやって言ってる。


でも、龍ちゃんのこうありたいって姿と

私のこうありたいって姿も

なんかリンクしてるかもな〜。