今日のために、昨日は早く寝たので、日記一回スキップしてしまいましたが、

昨日は、おそらく今日のために温存する日だったのか、何もする気にならず、ずーーっとうだうだゴロゴロしてました笑


そして、今日!

いよいよ、『三女のサッカーの応援』という名目の『車で1人旅』!!


さぞ、ワクワクしながら起きたんでしょうー?って思うでしょ??


目覚める前から、なんとなくブルーで(私の目覚めっていつもこんな感じ)目が覚めてからも、まだ何となく不安で。。。


あーー、やっぱやめようかなぁ、、、。。って、この期に及んで、まだ心配不安でいっぱいで、どうしようかと思いました。。笑


でも窓を開けて朝日を浴びたらスイッチが切り替わり、出発!


高速に乗る前に、ご機嫌ちゃんアイテムセブンのアイスカフェラテを買い、いざ高速道路へ!


高速道路も、そんなに飛ばすことなく、マイペースに車間距離を取りながら〜といい具合に集中して運転。


空が180度に広がる景色になった時、目の前に三角の雲が!

まるで、う◯こ雲!!

雲よ!笑わしてくれるやん!!

なんか、1人だけど、1人ぼっちじゃないんだなぁ〜って雲に勇気づけられて

なんとか目的地に無事に着きました!!


一番の不安心配クリア!


もうこの時点で、

なんであんなに不安心配だったのか不思議なくらいに、心が解き放たれていました。

来てよかったーー!


三女も暑い中がんばって走って活躍して、見に来た甲斐もありました。



お昼は、近くに大きなショッピングモールがあったので、何か美味しいものを食べたいなぁ〜と入ったものの、

急に香りで自分を癒したい』と思ったので、気分の上がるお店に入って、癒される香りのものを自分のために買おう〜!の決めたんですが。。。


私、鼻が悪いんですよね笑 嗅覚…。。。


でもさ、香りで癒される状態って、何か優雅じゃない?憧れるよねー!


でも、どの香りが自分を癒すのか、見つけるのが大変だった!!!


好きじゃない香りはすぐ分かる。

でも、思ってる香りがなかなか見つからない。香りの説明って難しいしね。


自分が、あの香りが欲しい!って言うのを探してあげるのは、究極に自分に付き合ってあげる行為よね〜。


そんなことしてたら、ゆっくり美味しいお昼を食べる時間は無くなっちゃったんだけど、


じっくり自分に付き合って1つの香りのルームスプレーを買ったので、自分は心満たされてました




午後の応援もして、今日のメインイベントへ!

酒列磯崎神社』に行って少彦名神さまにご挨拶ーー!

またまた勝手ながらテンション上がりまくって、駐車場に着いた時に

来たよーーーーっ!」って挨拶笑




駐車場からは、参道の途中に出るので、こんな風景。



少彦名神さんには今回が2回目のお参り。


お参りする時は何をお伝えしてよいのか、いつも迷うのですが、今回は自分が拡大•発展していくように望み願ってみた。





ら、やはり、まだ抽象的だったようで

「拡大•発展ね。ふむふむ、、、何を?」


え?

何をだろう??


お利口さんな言葉を使っても、具体的なイメージが無いとダメね。。


色々境内をぐるぐる回りながら、考えて。


お稲荷さんが色々ヒントをくれたような気がして、お稲荷さんの前でやっと、こんな感じ〜と言うのが見えてきました。



お稲荷さん




狛ちゃんず

古い神社だからかな、動物たち(眷属?)の形がプリミティブ。古代的って言うのかな。


いつも神さまに言われる『なりたい自分の、より具体的なイメージ』。

持たないと、神さまもお助けの仕様がないもんね。




夜ご飯もホテルの近くの居酒屋にふら〜っと入り、美味しいもの食べて。


これ、お通し!注文してないのに、この量!(お通し代は1000円くらい)



常陸牛のステーキ!



お店の外観。でんでん だって!


はぁ〜、今日は自分の満足だけを追求したよい日でした〜。

明日は1人旅の最終日!楽しむぞー!