今回の『昭和の漫画』はちょうど六本木ヒルズで『花とゆめ展』が開催中なので、そのレポートとなりますウインク

 

六本木ヒルズはできたばっかりの頃に行ったきりやん。

約20年振りか??

 

『東京シティビュー』という六本木ヒルズ森タワー52階が会場

入場すると、「わ~い」

52階は見晴らし抜群やでニコニコ

 

 

平日ということもあって大人の女性が多い。

 

うわ~ラブラブ

 

 

 

大好きな『暁のヨナ』↓

 

 

ハク&ヨナちゃん飛び出すハートキューン

 

人気のカップルたち下矢印

 

 

 

そして『花とゆめ』の歴史ニコニコ

 

私が購読してたんは下矢印この頃。

 

創刊50周年かぁ。。。

 

『ガラスの仮面』も『パタリロ!』も読んでたけど。。。

 

『花とゆめ』で一番熱中した作品は

 

三原順先生の『はみだしっ子』シリーズ

 

放課後、同じく『はみだしっ子』ファンの友人と2人でセリフを読み合ったニコニコ

自分の行動を思い出してみると、私ってかなり『オタク』やったんやな。

 

 

グレアム、アンジー、サーニン、マックス

『花とゆめ展』のおかげで久しぶりに思い出しましたよ!

 

哲学的と言うか文学的と言うか、キャラクター達の心情をとても魅力的に表していて、13才くらいだった私はこの作品でも(他にもある)いろいろ学んだかも知れません。

 

 

三原順先生は42歳の若さで亡くなりました。

訃報を聞いたときは本当にショックでした。。。
 

 

80年代になるとちょっと漫画から離れてました下矢印

 

 

現在はスマホやタブレットで無料漫画を読んで、気に入ったら単行本を購入したりしています。

 

やっぱりお気に入りは単行本で部屋に置いておきたい派ですわおねがい

 

『花とゆめ』連載の中では今のお気に入りは

『暁のヨナ』ですラブラブ

ストーリーも素晴らしいし

草凪みずほ先生の丁寧な絵も大好きですよハート

 

『花とゆめ展』めちゃくちゃ満足でした!

漫画家さん素晴らしい照れ

漫画って素晴らしいおねがい

 

『花とゆめ展』は6月30日までです!(2024年)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたおねがいコーヒー

 

応援お願いします↓励みになります(^^)/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村