こんにちは!お読みいただきありがとうございますニコニコ

 

今回は私が友人と(BFではないで)『友人と初めて映画館で観た洋画』についてやで。

 

中学生の時、同級生の真由美ちゃんと梅田の映画館で観た洋画は

 

『ボーイズ・ボーイズ ケニーと仲間たち』

(1976年の作品)
 
なんでこの映画を選んだんかは忘れたけど、アメリカ映画です。
 
私は中1から洋楽にハマっていたんで、映画ももちろん洋画に興味を持ち出した頃でした。
 
短く言うと、
アメリカの10代の男の子ケニーと親友のダグ、年下のシャーマンを中心に男の子たちの日常を描いている映画。
 
ケニーとダグがスケボーをするシーンがカッコ良くって(その頃日本ではスケボーはまだマイナー)特にちょい悪のダグに魅せられた友人と私ラブラブ
 
「すっごいカッコ良かったなラブラブ」って帰り道もウキウキ照れ
 
後日、私は映画のレコードを買ってしまうほど夢中になった下矢印まだ持ってるで!(しかし、全然聞いてなかった)
 
 
 
髪が長い方がダグ飛び出すハート
 
ケニーには初恋の話も盛り込まれてたな。
 
ダグ役の俳優さん、マイケル・ボールドウィン(今61歳)は、同じ監督が制作した
(1979年)ホラー映画『ファンタズム』の主人公として知られてます。
 
私はホラー映画は苦手なんで観てないですけど。
続編が5作もあるんですね。
 
ケニー役のダン・マッキャンは情報がない、ってことはもう俳優さんじゃないんかな?
 
とにかく、この映画を観たことも理由のひとつで私はますます海外への憧れが増していったんです!
 
なんと!DVDとBlu-rayが出てる~びっくり
 
 
う~ん、買いたいけどどうしようかなぁ。
ゴールデンウイーク中に観られるなぁ。
ちょっと考えてみますニコニコ
 
10代のときに観た感想とまた違うやろうなぁ。
 
 
というわけで、今回は『友人と初めて映画館で観た洋画』をご紹介しました!!
皆さんは何が初めてでしたか~ニコニコ
 
 
宜しくお願い致します↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

マナラ トーンアップUV モイスト

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

リッドキララ