ペット心理カウンセラー/セラピストの
さじ まゆかです💫








朝、目覚めから
暑くて頭が痛い…




夏特有の
暑さによる頭痛


経験された方も
多いと思いますショボーン





年中よく頭痛があるという方は
暑さによっても
引き起こされることが
ありますが、


別の要因も色々とあります。



ですが、

ふだん頭痛とかがないのに
暑くて頭もズキズキドクドク
しちゃう。



という方は



水分不足



になっているかもしれません。










ふだんから水分とってるよー!



という方、



カフェインが含まれている
飲み物を飲んでいませんか?



コーヒーや紅茶も
飲んだときは


ぁあ~潤ったぁ~酔っ払い



と気持ちよくなるのですが



飲んだ "あと" は
身体に吸収される水分が少なく

多くは尿やとして
出ちゃうんですよね。



カフェインが入っている飲み物は

コーヒーや紅茶、緑茶が
有名ですが


・コーラ
・ウーロン茶
・ほうじ茶
・玄米茶


なども含まれています。



逆に

・麦茶
・ルイボスティー

は、カフェインが含まれていないので



「お水」じゃ
あまりごくごく飲めない

飲む気にならない


という方は、夏場は上記の
麦茶やルイボスティーのような


ノンカフェイン


を意識的に
飲まれるといいですよ😊💫



わんちゃんの水分不足解消法は
また別記事でお伝えします😊🌟



わんちゃんの体調のことを
気になるのはすごく
わかりますが、



あなた自身の身体のことも
しっかりみてあげて
くださいね 赤ちゃんぴえん飛び出すハート



ではまた💫