ペット心理カウンセラー/セラピストの
さじ まゆかです🌟

今回は
ペットマッサージレッスンについて🍀

こちら、ただいま
大幅リニューアル中です🌟


まだ誰にもご案内はしておらず

中身も決定しきっていませんが 滝汗

チラシの作りかえを機に
色々と練り直しています。


レッスン内容はそのままで🌟



カメラ目線ニコニコ


1回じゃやはり
力加減を忘れられてしまう。。。

というのがわたしにとって
1番のネックでして。


オンラインでレッスンをしない理由は
何よりも力加減を伝えたいから赤ちゃんぴえん


楽しかった✨
わかりやすい!
安心して受けられましたグリーンハート


こういうお言葉を
頂戴することが多く

「わかりやすく伝える」

というのも私が1番工夫しているところで
気を付けているところ。


だけど、
それだけじゃなくて

わたしは何よりも「力加減」を
覚えていただきたいのですが


100%、必ず

みなさんの力加減が
自分流に戻ってらっしゃる
という事実悲しい


行動習慣は3か月かかると
いわれているので

継続のレッスンにしようかと
思っているのですが

コミュニケーションのための
マッサージは"お手軽"にお気軽に
学んでもらいたい


そんな葛藤が何ヵ月も解消されず。。。


だけどやっとしっくりくる方法が
決まりました!


いろんな飼い主さま、わんちゃんが
いろんな理由で受けに来てくださるので

いろんな状況に合った
メニューを練っています飛び出すハート


今月中にはご案内できるように...

したいです 笑い泣き 弱気



なぜなら

まだまだ他にも
マッサージ以外のお知らせも
あるんですよね🙈💡


それはまた別記事で
お知らせさせていただきます🍀


ではまた更新します トイプードル