2020年の6月から始めた
オンラインサロンのパートナー活動✨




「本質で生きる」ための考え方、心の整え方を

コラムや動画で日々学べるサロンなのですが、


わたしがさせていただいている

パートナー活動は、


そんなオンラインサロンを

広げるための活動や

メンバーさんと一緒に学びを深めたり、
仲間作りのためのイベントを

させていただいています飛び出すハート



わたしがパートナーになって

初めてした活動はインスタliveびっくりマーク



2人とも見切れてる!笑


このときは初めてまなみんとお会いした日♡

初めて尽くしで、
ただただその時を楽しむ‼️

を意識していたなぁ✨✨

インスタliveで話したことは全く覚えてないけれど


そして初めてのランチ会開催



表情が初々しすぎる😂!!


まなみんも自分辞典アドバイザーなので

緊張されてる参加者さんたちの

資質について話してくれて♡


はじめからよく話してくださる方や
みんなの話を聞くことが

ただただ楽しいっていう方、


感想や意見を伝えてくださる方など

色んなタイプの方がいらっしゃって✨



そんなそれぞれのタイプを

ご自身も周りも受け入れている感じが

とても心地良くて幸せな空間でした照れ



2020年の12月のクリスマスは、
大阪で生liveを一緒に見る

『オンラインlive上映会』を開催*°







このときはSNSでやりとりも

していないレベルのはじめましての方たちが

参加してくださり、


でもはじめからワイワイして
話が止まらなかった♡



live用にメッセージを作ってきた方がいらっしゃったり♡
デザートも2人が持ち寄ったので盛り合わせになったり♡



2021年の5月からは、
サロン内で毎週投稿される

内観ワークのシェア会を開催することに✨






ほんっとにちょっとした説明では伝えきれないほどの多種多様なメンバーさんが集まって指差し



先月はそんなメンバーさんが

関東から大阪に会いにきてくれたり♡




私のわんことの宣材写真を

撮ってくださったり


遠くから仕事場に来てくださって
トリミングサロンの写真も撮ってくださいました🥺✨


去年の12月からは

パートナーの体制が変わり、

6人でパートナー活動をすることにキラキラ




毎週のようにMTGをして

毎日LINEでやりとりして

インスタを運用したり

イベントをしたり♡


新たなパートナー活動では

自己紹介でリール動画に参加したり、

私の自己紹介を投稿させていただいたり

もしました♡






そして今年に入って2月に
パートナーでもあり、
青ペン先生という内観添削をされている

あすぴょんちゃんと
『内観相談会』を開催させてもらって


おもいっきり準備でドジったけど

わたしの中で1番ヒットした

イベントでした♡






パートナー活動では
わたし自身が学ぶために、

わたし自身が本心で生きられるように
色々させていただいてもらったけど


気づけば人の考え方を変える

きっかけを作っていたり
色んな方がわたしを通して学んで

くださっていたりして


"理想のさじ"が
いつの間にかたーくさん叶っていました🥺✨



前記事に書いたように
約1年半自分を責めてきたけど、
ほんとに自分を諦めず続けてきてよかったお願い


そもそも責める必要なんてなかったし、
何事もタイミングだなって
この2年全体を振り返って思いました💫


これから上手くいかないことがあっても
そう思えるほど確信してるし

周りの方にもそう伝えていきたいと

改めて思いました😊







私は"本気で自分を生きる"まで

わりとかなり時間がかかったけれど


2週間、1ヶ月で激変してる方たちも
いっぱいいらっしゃいます😂🌟


でもこれもわたしだからこそ

時間をかけてきたんだなって

今ではそう思えます*°


私はこれをしたい!という

理想に向かうための近道を知っていたのに

わざわざ遠回りばっかりして

きましたが、



結果、

色んな人に出会って関わらせていただいたり

やったことのないことを経験させていただいて

自分の知らない部分をたくさん知ることが

できました✨



自分を変えたい

環境を変えたい

仲間が欲しい

もっと楽に生きたい

しんどい生き方はもうイヤだ!


だけど現状から何かを変えるのは怖い。

できない。。。


そんな気持ちと葛藤している方には

私の変化を見て安心していただけたら

嬉しいですニコニコ




今のパートナー活動は

今月末で終わり💫


先月からすでに

パートナー間では

寂しさが溢れていますが


たぶん活動が終わっても

このメンバーとは解散はしない💞


わたし自身の人間関係に対する考え方が

大きく変わりました♡



「いつかは離れる、卒業する」

今まではこういった関係性が

多い人間関係でしたが、


離れることのない

安心感のある心地良い関係💫



これからもこんな関係性を

たくさん築いていきたいな♡

と思っています🌟