わんちゃんと飼い主さまの
\*。 絆を深めるきっかけに 。*/

ペットと飼い主さんの心を軽くする♡
さじ まゆかです🍀


今年は春に仕事を辞めて
自分のこれからの活動に
意気込んで飛び立とうとしたら

思いっきりつまづいて顔面強打
完治したのが11月

みたいな2021年を過ごしていました。
(実際顔面強打はしていません笑)


みなさんは今年どんな1年でしたか?






私は身動きができなかった
夏~秋にかけて
いろ~んな断捨離をしていました💫

モノはもちろん、
関わる人や
取り入れる情報、知識
などなど

何に意識を向けて
何を考えることをやめるか

これからどんな人と関わって
もうこんな人との関わりはやめようとか

これからどんな会話をして
こういう会話はもうやめようとか

1日の中でこれから何をして
何をするのをやめようとか


色々考えて直してました。




飼い主さんの心を軽くしたい!
重荷になっていること、
モヤモヤしていることを
手放すきっかけを与えたい💫

そう思って今まで色々やってきましたが


自分がめっちゃ重かったと
たくさん気づけた1年間で😂笑

でも11月に入って
やっとその重さを取り払えました🍀✨

完全に手放すまでには
もう少し時間はかかるだろうけど

過ごす環境、人間関係が大幅に変わり
自分の発言、行動力にも変化が
出てきていますスター


(コミュニティー作りの第一歩を踏み出しました♡)


ペット関係の活動の方は
今年1年静かに縮小していましたが、

より自分と人とペットの
"心"に目を向けて

色んな人やペットと
出会って仲を深めてきましたうさぎのぬいぐるみ


関わる人によって
人生はこんなにも上下左右すること

学ぶ環境によって
身に付く質がこんなにも違うこと

これらを体験できたことで


これから私と出会っていく方たちに
どんな影響を与えていきたいか🌟

どんな環境を作って
どんな学びを得てもらいたいか💫

と、より深く考えることができました😌🍀


来年は私がしたいと思ったことを
素直にやっていく

私が違うと思ったらそこには
向かわない

と、とことん自分の本音に従って
前に進んでいこうと思います😊


私は私でいることが
1番みんなのためになる🍀

↑  ↑
この考えを私が体現して
みなさんに理解してもらい、
さらにみなさんにもそう思えるように
なってもらえたら最高ですニコニコ


そして来年からは
少しずつブログの雰囲気も
変えていきます😊
(素の状態でサラッと書いていこうと
 思っています指差し)


ではみなさま
良いお年をお迎えください💫