はじめまして!

広島市安佐南区山本新町にある、音楽教室「colorful」です♪


実は、「たけうちリトミック・ピアノ教室」の名前でしたが、この度屋号を一新。


おうちでの少人数リトミック、リズムベビーマッサージ、プレピアノで、ママと子ども達がよりほっこり癒しの音楽タイムを過ごしてもらいたい爆笑


大人の方のピアノや弾き語りのレッスン、もちろん自分も演奏する機会があれば‥


とか、


手形足形アートのイベント(アドバイザー資格取得しました)


などなど、色んな事がもっともっとしたくて、思い切って屋号を変えた次第です!


そして、ホームページもリニューアルラブ




「音楽を通して人生に彩りを」

という意味をこめて。colorfulと名付けましたウインク


  私自身のこと

講師である、私の名前は竹内理恵子です♡

1986年に広島県呉市で生まれました爆笑

あんまり記憶ないですが、

4歳頃〜リトミックをしていたらしく、

6歳頃〜ピアノをはじめましたニコニコ

そして、16歳からは声楽も。

ピアノ科でいこうか、声楽科でいこうか悩んだ末、声楽専攻を受験。大分県立芸術文化短期大学の声楽専攻出身です歩く



なぜ声楽?と言われたら‥

私、歌うの好きなんですウインク

ピアノも勿論好きなのですが、「歌もピアノも両方できる先生になりたい」が夢だったのですウインク



ピアノも、小さい頃からずっとやってたので、10代の傲慢さから、ちょっと飽きちゃってたというか、距離を置きたかったのですネガティブ



この感覚は、社会人になってからも続きます。笑



短大卒業後は某音楽教室へ就職。



ですが、ちょっと若すぎた私は、「教えるって難しい」の壁に、若干21歳でぶつかったのでした‥えーん


子ども達に教えるには、社会経験も子育て経験も、無さすぎたのですショボーン


次第にピアノを楽しんで弾けなくなって。

日曜のサザエさんを見たら蕁麻疹が出るように。(ほんとなんですよ!毎週決まってサザエさんの蕁麻疹ww)


なんだか心身のバランスが上手く取れなくて、わずか1年で某音楽教室を退職したのでしたえーん


そして私は、フリーターの道を歩みはじめたのでしたニコニコ


続く歩く



colorful音楽教室

2024年5月 リニューアルオープンニコニコ

花生後3ヶ月頃から始められる、リズムベビーマッサージ

花生後8ヶ月頃から始められる、リトミック

花2歳からのプレピアノ

花4歳からのピアノ


など、メニューを展開します乙女のトキメキ



ホームページはこちらからウインク

https://takeuchihappymusic.wixsite.com/mysite


ご予約&お問い合わせ

https://takeuchihappymusic.wixsite.com/mysite/複製-お問い合わせ


Instagramはこちらから💁‍♀️

https://www.instagram.com/colorful_the_music_lesson?igsh=N2NnczBmbzdpc3I0


LINE友達も募集中です歩く




友だち追加