こんにちは爆笑

今日の広島市はめちゃくちゃ寒くて、朝は雪が降っていましたえーん

次女の幼稚園のダンスの発表会だったので、寒い中行きました!

外でやるのですが、ダンスをする子ども達が、まぁ寒そうでえーん

なんとか無事終了して良かったです昇天



  私自身のこと②

さて、前回の続きです。


若干21歳でフリーターになった私。

だけど、ただ闇雲にバイトをする生活は、性に合わない。

どうせなら、次に繋がる何かを得たい。


そう思った私は、フリーターをしながら医療事務の資格を取るべく、勉強し始めました。


バイト先は、某ファミリーレストラン。

高校生の時にやっていたアルバイトが、違う系列のファミレスだったのもあり、何となーく始めたのでした。


そして、医療事務の資格を取るついでもあり、夜間・休日救急の医療事務のバイトも始めました。実は、医療事務の仕事って、資格必須じゃないんですよだれ

国家資格じゃなく、民間資格になるので。

(ただ、勉強せずに始めるには、覚える事が多くて大変なので、勉強のためにも、資格は取っておいた方が良いです)


昼はファミレス、夜は救急外来。合間で勉強。

全く違う仕事でしたが、不思議としんどさを感じていませんでした。多分若かったから‥笑


そして。ピアノはずーっと続けていました。

月に2回ほど、先生に習っていたのです。


仕事にしてしまって蕁麻疹が出るほど嫌になってしまった音楽。だけど、辞めることはできない。


この気持ち、この状況って、別れたくても別れられない恋人みたいな感じですスター


音楽に魅せられてしまったのです。


そして、音楽教室時代からの出張個人レッスンの生徒と、慣れて半年ぐらい経った頃に、新しく自宅での個人レッスンの生徒を受け入れる事となりました。


なので、この頃は、仕事としては

バイト×2と、出張レッスンと個人レッスンをしていました。(ゆうて、生徒は4人でした)


そんな日々が2年半程続きました。


2年半の間に医療事務の資格は取れました爆笑

レッスンの方は、姉弟で習っている子の転勤による引越し、進学による退会などで、生徒は0になったタイミングで、私は正社員になって全く新しく生活を始めるべく、就活を始めるのでした


続く歩く




colorful音楽教室

2024年5月 リニューアルオープンニコニコ

花生後3ヶ月頃から始められる、リズムベビーマッサージ

花生後8ヶ月頃から始められる、リトミック

花2歳からのプレピアノ

花4歳からのピアノ


など、メニューを展開します乙女のトキメキ



ホームページはこちらからウインク

https://takeuchihappymusic.wixsite.com/mysite


ご予約&お問い合わせ

https://takeuchihappymusic.wixsite.com/mysite/複製-お問い合わせ



Instagramはこちらから💁‍♀️

https://www.instagram.com/colorful_the_music_lesson?igsh=N2NnczBmbzdpc3I0


LINE友達も募集中です歩く




友だち追加