mo3歳2ヶ月 ri1歳1ヶ月 前歯をおる | ワーママと姉妹育児

ワーママと姉妹育児

ワーママSE、2歳差の姉妹、マイペースパパ。
ワーママあるある、姉妹の育児やアウトドア遊びなどをかいてます。

もかさん

大晦日だった昨夜
家の中で走り回って転んでしまい
顔面を強打して前歯が斜めに

元旦の朝一で救急歯科へ行き
みてもらったら
もうほとんど抜けているけど
元の位置に戻して固定
という処置になりました…

大人でも痛そうな処置の内容をきいて
ただ反省
ごめんよぉ、テレビ台をむき出しにしてて


子供に優しい先生と歯科衛生士さんで
もかさんには声をかけかけながら
丁寧にゆっくり処置してくれ
あたしたち親にはいまからやることを
1つずつ丁寧に教えてくれ
親子で覚悟しながら頑張りました


が!

もかさん
あまりもの恐怖に
夫の膝のうえで失禁

処置のあと
泣き過ぎて鼻水だらだら汗だくになりながらも
「おしっこしちゃって、ごめんなさい」
とヒックヒックしながら言う姿に
思わずもらい泣きしそうになった

よくがんばりました!!!


そのあとも
飲むことは気にならないけど
なにか食べるのはゼリーでも嫌らしく
今日1日飲み物だけ…
明日はすこしはマシになってるといいんだけど…

もかさんも
お腹すいてるのに食べると痛い気がするらしく
なんにも食べれなくて
スーパー不機嫌
いつもは食べることが大好きなのにね

そりゃそうだよね…
目の前であれこれ食べてごめんね…



子供ってよく転ぶし
家の中だからぐるぐる回ってよろけても
たいしたケガにはならないだろうって
勝手に安心しきってた中での
この大事故…

まだまだあぶないことだらけで
あらためて気合いをいれて
子供が安心して遊べる環境作りや
遊び方の提案をしなきゃなって


もかさんの歯が
無事に元に戻りますように…
白い肌に白い歯がかわいいもかさんに
戻りますように!



おまけ

洗濯機に手を突っ込んで
中身を全部だしてしまうりなさん
{B282517F-F811-4795-ACD8-DC5281C0D976}

鼻血の跡が鼻毛みたいになってるもかさん
顔面強打でむかって左側が腫れてしまい
人相がかわってる…
{80A7428E-49F8-489D-8765-014883DE76DB}