今日は今年最後の歯医者でした。

一か所昔入れた銀歯を治療中です。

歯は本当に小さいころから管理しないと

大人になってからお金かかってしょうがないですね。

私が子どもの頃って、親が子どもの歯に気をつけるのは

少数派だっだと思います。

 

みんな前歯が真っ黒で、昔の写真は歯無しの笑顔w

仕上げ磨きなんてしてもらったことないです。

そして虫歯が痛み出すと、謎の今治水という薬を塗ってしのぎますが

(今もありました)

虫歯治療をしてないのでまた痛くなるんですよね。

虫歯の痛みで泣いたこともあったな。(歯医者連れてってよね)

最後の方は正露丸詰めるといいとか言いだして

歯に詰められてました。ひどいな・・・。

 

やっと歯医者に行ったのは、小学生高学年です。

もう何本神経抜いたことか。

おかげで大人になった今かなりのお金が歯にかかりました。

定期的にメンテナンスに行ってるけど、虫歯リスクが高いそうで

また今回虫歯のできかけがあって治療中です。

 

最近、俺のシリーズって知ってますか?俺のミルクとか

俺のメロンミルクとかの飴なんですが、ハマってずーーーっと

食べてしまってたんです。

常に甘いものが口に入ってるのが良くないですよね。

飽きるまで永遠に食べ続ける癖やめよう。

でもめっちゃおいしい。

 

そして歯医者帰りにダイソーで買い物欲を満たして帰って来ました。