2週間歌ってなかったら、まったく高音が

出なくなっててびっくりした。

やはり喉も日頃の鍛錬が大事なんだなぁ。

筋トレ必要。

明日は久しぶりにカラオケ行ってこよう。

今持ち込みOKになってておいしいコンビニスイーツ持って

ドリンクバーのコーヒー飲むのが好き(練習は?)

 

2カ月前、我が家にオラクルカードが2種増えたので

以前から家にあったライダー版のタロットとオラクルカードと

計4種を使って毎日セルフリーディングしている。

4枚出してガイドブック見ながらストーリーを組み立てる感じが

楽しい。

まったくつながらなくて、調子悪いなと思うこともあるけど

だんだん自分の進みたい方向とか読み取れるように

なってきた。

ライダー版のカードの意味が書いてる説明書みたいなものが

あるんだけど、容赦なくて面白い。

星のカードの逆位置の意味→願いが叶わない ズバッと言い過ぎw

でもそれが今日出ましたw

なんとか他のカードを組み合わせて上手くまとめたけども。

恐ろしすぎて使うの怖くなるカードです。

でもなんか楽しいカードリーディングです。

 

そして唐突に、今日は有馬記念。かれこれ1年以上、

毎週日曜日に100円競馬をしています。

収支はトントンくらい。

天皇賞秋では3連複当てました。

有馬記念、枠順が今年は波乱がありすぎて悩むところですが

スターズオンアースが3位以内に入る夢を見ようと思います。

 

冬至が終わって、夜が1番長い時が終わって

ここからはどんどん日が長くなっていくみたいに

冬至を境に私も気を一新。

前を見て戦車を走らせるぞ~!

 

というわけで有馬記念、外れたら厄落とし

当たったら輝かしい1年の始まりとして

今からパドック観てきます~