先日、弟がこの世から旅立ちました。

まだ40代後半でした。

仕事に追われ体調が悪かったようですが

病院に行かずに突然・・・という感じです。

悲しみと同時に、存在が当たり前の弟が

動かなくなっていることが理解できず

混乱しましたし、きっと本人もびっくりしただろうなと

思います。

 

いろんな関係で5日間ほど家族と弟が

過ごすことができ、運ばれてきた時の顔が

どんどん安らかになって、本当のお別れの時には

小さかった頃のかわいい弟の顔でした。

 

昨年の父の時もそうでしたが

天寿を全うしただけで偉大な事だなと思います。

弟は私の誇りです。

今はゆっくり休んで、またあちらの世界で

楽しく過ごしてほしいと思います。

姉弟として縁を持ててよかったです。

 

そんなこんなで、本当はクリスマスに上げたい

歌ってみたがあり、すでに録音しないと

間に合わないのですが、完全に間に合わないので

諦めました。

以前録った歌ってみたをボチボチ動画作りながら

年内に上げられたらなと思います。

 

今年は思うように進まない事がありすぎて

そんな星回りだったともう降参しました。

2度の旅行の直前キャンセルや今回の

YouTubeやる気出たとたんの訃報。

とにかくここ数日は自分の気持ちに忠実に

過ごしました。

好きなものお腹いっぱい食べたいなと思って

一人でパン食べ放題行ったり

眠くなったら横になったり。

おかげで大分落ち着きました。

やっとPC開いてブログも書けました。

 

人生ってこんな悲しい事も起こるんだなぁ。

全てが経験なんだなぁ。

辛い事は今年中に終わらせて

来年はいい1年になりますように。