あくまでも私の考えですが

エセの方は

まず教祖的な人がいる。

そして自分は下

お金は教祖に気に入ってもらうための物。

 

そんな感じ。

 

スピは

そのままの自分で生きるための

考えや技術。

先生はいるけど

教祖などいない。

 

と考えてます。

今回受けたい講座も

その先生の考え方に深く共感していて

先生と生徒という立場ですが

教えてもらうということ以外では

対等と思ってます。

その考え、能力、技術に対して払うお金であり

その人に取り入るための物ではありません。

 

若いころはあっという間にうまくいく的なスピにハマって

夢見た時期もありました。

そういうのって麻薬みたいに深みにはまっていきますよね。

聞く言葉がみんな耳障りがよくて嬉しいものですし。

 

でも今はしっかり現実に生きてますw

現実に活かせるスピの講座なんです。

どうか受けられますように~!